PS3購入決定!!   

2008年 03月 28日

http://www.senakablog.com/archives/2008/03/2ndg.html
いやはや・・・MHP2G人気は凄すぎるでしょう・・・自分がみた行列は正に最後の望み状態だったんですねぇ・・・(;´Д`)
関東地方のほうでも売り切れ続出だったそうで、ゲームショップでは予約なしに手に入れるのは難しそうですねぇ…春休みに発売したのもグッとなタイミングなんでしょうねぇ~

ピアキャスで配信みた限りではシリーズの不満点がさらに改善されてる感じです。特に大きいのはメモステにインストールすることでロード時間がかなり短くなること。これがあるとないとでは雲泥の差。MHF並に早いのでP2Gやる方はメモステを用意したほうが良いと思います!マルチプレイでは使ってない人と使ってる人でロード時間の差でマップ移動の差が歴然なんだとかw
あとは細かいとこですが、肉やハチミツ等の必須の消耗品が99個束ねれるようになったり倉庫内で調合ができるらしい。クエストに猫をお供に連れていけたりするみたいです。
モンスターのほうも地味にMHFとモーションが違ってたりしますね~ヒプノックなんかはかなり変わった感じがします。赤フルもなんか歩き時に放電したりするみたいですし、いろいろ地味なところで変わってるのでPSPもってればちょっと欲しいですね(*´Д`)

まぁはっきりいってしまえば焼き増しなゲームなんですが、焼き増しと感じるのはほんとにMH好きのヘビーユーザーだからこそ言えることなんじゃないかなと思います。普段のシリーズでオンしてなかったりMHFをプレイしてないとかなら毎シリーズでるごとに大きな変化を楽しめる作品だと自分は思います(゚∀゚) GK乙ということで(ぉ


ここから自分のお話ですが、PS3購入することにしました(゚∀゚)
思ったより安くPS3が手に入りそうなのと、AC4やりたいのも抑えれないので飛びつきます(`・ω・´)
不安点としてはうちのテレビがHDMI無理ぽー('Д') なのとPS2ができないことですね…
テレビは近い将来買い換えないといけない運命なのでそこまで大きな問題ではないのですが、後者は残念な点ですよね・・・「PS3でもPS2ができる」というだけではなくて、高解像でPS2がプレイできるというのがでかい・・・PS2でやるのとPS3でやるのとでは映像に大きな差が生じるので、同じゲームでもまた違った感じでできるというのは前の20GB&60GBの大きなメリットだったと思います。

とりあえず手元に届いたらじっくりレポートしたいと思います(`・ω・´)b


http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080328031/

逆襲のモス!やってしまうのか!?
[PR]

by diehappy | 2008-03-28 18:04 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 届いたナリよ! モンスターハンターP2G発売日... >>