NDS ソーマブリンガー レポート3 Act.2   

2008年 03月 02日

日に日に閲覧数が増えてて恐縮でございます。

さて、ソーマブリンガーのほうですが、レベル10になるとアビリティが増えて一気に面白くなります!たぶんこの時点で「期待したものじゃなかったなぁ…」と思う方はソーマブリンガーとご縁がなかったと思います(´・ω・`)
逆に最初はつまらなくて、「アレ?レベル10から面白くなってきたぞ?」と思う方はたぶんソーマブリンガーに毒されました(*´Д`)b
最初から面白いと感じる人は信者です。えぇ僕は信者です(どーん

初日3.7万本の売り上げと出足が順調なソーマブリンガー。
問題はここからですね・・・評価がどうなっていくかが楽しみです(`・ω・´)b






オーディタールに急行した一行は、オーディタールの悲惨な惨状を目の当りする・・・
早速、下船準備をすすめる部隊だが・・・


       ,::':::::::::::::::::、
     /  ヽ_ `:::::::、
     (●)(● ) :::::::::|  そ、そういえば、ク、クエスト・・・
     (__人__)  ::::::::|   クリアし、してなかったんだな・・・
     l` ⌒´   ヾ;::|
.     {         |
      {       /
     ___ヽ  ,,,,  ノ_
   / ノ| |ヽ_ノ | |、 \
 / /( | |    | | \ \
(__⌒)ノ    (⌒___)
     (        ノ::j  
     |ニljニ□ニliニ!:ノ
     |__L|__|
      |  |  |  |
      |  |  |  |
      |  |  |  |
     (___) (___)

プレイヤーの意思で強制的に前回の街へ戻される一行
あんな悲惨な状況でもプレイヤーの絶対意思には逆らえません。可哀想・・・アァ可哀想ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たぶんですが、Act.1でのクエスト数は3つかな?一先ず全部クリアしてからオーディタールへ戻ります。(*´Д`)ワルイネ。


そんなこんなで、無駄な往復をした一行は下船すると軍の大佐様にお出迎えされます。
この悲惨な状況は軍の要塞が暴走しているせいらしい・・・
大佐は軍規に忠実で、この要塞の暴走を止められる=軍の重要機密が漏れることを恐れて一行の助力を受け付けません。

e0080379_2101464.jpg

元ヤンキー疑惑浮上(;゚∀゚)

e0080379_2121798.jpg

隊長の過去話を断ち切るミラーズ。なかなか空気が読める子らしい。
あいつらと違ってな!!


隊長にびびったのか素直に助力を受け入れた大佐は
e0080379_2145297.jpg

特にもなにも・・・それを壊して欲しいんだろ?えぇ?
かわいいやつめ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


さて、今回はPTメンバーをミラーズとフォルテに変えてみました。
e0080379_217246.jpg

ミラーズはなかなか使える子ですが、個人的にフォルテが微妙な子('A`)
微妙萌え担当な上に直結で攻撃まで微妙とは・・・

いいとこなしね!!

予定どおり大佐に頼まれたキャノントレインの破壊に成功。
ボスかと思ったら後で雑魚としてわんさか出てくる罠(;´Д`)

とりあえず報告に一旦戻ると特殊斥候部隊がやられてしまったらしい…なんて使えない部隊なの!!こっちは3人なのよ!!

e0080379_21112561.jpg

部下を本気で助けて欲しい大佐。
案外いい人なのかもしれない・・・(゚Д゚;三;゚Д゚)


要塞に戻り斥候部隊を助ける一行。
e0080379_21125846.jpg

怪我人だらけだろう!!どうみても!!!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  空気読めなさ過ぎだろ・・・
  |     ` ⌒ノ         常識的に考えて・・・
.  ヽ       }     
   ヽ     ノ        \  
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


斥候部隊を救出した後、要塞は破壊しないとどうしようもない状況まで陥る。要塞を止めることは要塞内部の重要機密が漏れる為なかなかおkを出さなかった大佐ですが、もはや背に腹は変えられない状況なので、おkを出させる隊長。ヤンキーパワーはさすがです。

要塞を駆け抜ける一行。しばらく戦闘が続きます・・・Act.2ともなると回復薬はガンガン使っていきます。このゲームはお金がかなり余るので、消耗品はガンガン使っていくほうが良いみたいです。SP回復薬もがぶ飲みできるので通常攻撃のコマンドは不要かもしれません。
ただし・・・アイテムごとに再利用までの時間が設定されてます(FF11みたいに) ので、がぶ飲みできるとはいえ、考えて使わないとリキャスト時間で涙です。

さて途中で巨大な機械と遭遇した一行は難なくそれを撃破しますが・・・
e0080379_21215325.jpg

汚らわしい!!近寄らn(ry
もうこういう表情にしか見えないアルよ・・・w

その後、もう完全に要塞は破壊しなければならないと決意した大佐は元帥にこのことを報告しにいきます。大佐も軍人とはいえただの人間!!軍の秘密より人の命が大事なのです!

e0080379_2125647.jpg

      / ̄ ̄\   
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    うっせぇ氏ね!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

e0080379_2127255.jpg

上官の行動に怒りを感じる大佐・・・やっぱりこの人はいいヤツに違いない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その間に一行は最深部に到達するが、コアを停止させるパスコードを受け付けないらしく、完全に破壊しないといけない模様・・・
e0080379_21302886.jpg


        / ̄ ̄\   
      /       \   
      |::::::        |  
     . |:::::::::::     | 大佐・・・あんたはいいやつだ・・・           
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~


いい奴は死亡フラグだけどね・・・

次回へ続く!!
[PR]

by diehappy | 2008-03-02 21:32 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< ふと気が付いたこと NDS 世界樹の迷宮II 6F... >>