NDS 世界樹の迷宮II コツコツ日記4 5~6F+3日クエ攻略中!!   

2008年 02月 28日

地獄の3日クエをはじめたお( ^ω^)

右のメニュバーにリンク貼ってますが、"ダンジョンRPG検定"
最初はまったくゲーム内容に関係がないよくわからんページだなぁと思っていましたが、
今思えばゲーム内のイベントとかなりリンクしています(゚∀゚)
世界樹2買う前にやっておくとニヤリとできるのでおすすめです(*´Д`)

ところで素材の図鑑の一番上が???のままなんですが、これ埋まった人います?(´・ω・`)


※今回は日記の関係上途中で4Fと5Fのマップ画像を出しますので、マップを見たくない方は今回の日記は4F、5F攻略後に見ることをおすすめします。






前回はキマイラをもう少しのとこで返り討ちにあったのでもう一度チャレンジします(`・ω・´)
e0080379_23523960.jpg

さぁ!今度こそ(`・ω・´)

キマイラ単体だとコワイのは2回攻撃だけで、なんとかこっちが消耗しきる前に倒せそうなのですが・・・問題は取り巻きです・・・
e0080379_23555265.jpg

このように2ターン終了と同時にアクティブになるわけです。この取り巻きも単品なら雑魚なのですが、この雑魚はキマイラをヒールするのが厄介・・・
さすがに長期戦になると昨日のようなことになるので、できるだけこの雑魚が参戦する前に片をつけたい。

今回は1ターン目でカスメの毒が入ったので、なんとか早期にキマイラを倒すことができました(`・ω・´)b
あとは雑魚掃除ですが・・・この時点で消耗ヤベー状況なのですが、なにやらキマイラ倒した瞬間戦闘に参加していない取り巻きは消滅(;゚∀゚)=3


勝った!!

かなり熱中してたせいで写真取るの忘れてました( ^ω^)・・・

倒した後、例の犬の鳴き声が聞こえるのでその場に向かってみます。
e0080379_015081.jpg

うおおぉぉクロガネェェェ(TДT)
仇討ちを果たしたので満足したようです・・・安らかに眠れ・・・

ちなみにこのイベントがペットを作れるフラグになってるので必ず行くことをおすすめします。 
(wikiにはこのイベントをこの時期に見ないとペットを作れない為バグ扱いされてますが(議論中)、あの場面で行かなかったらクロガネはすでに瀕死なので死亡した後になるはず。「鳴き声のほうに向かってもいいし、このまま進んでもいい」この文章は瀕死のペットを無視して進むか、ペットの元に向かうかでペットを使う資格があるかどうか、プレイヤーを試すイベントなんではないか?と個人的には思ってます。そう想像するのが世界樹のまた一つの楽しみ)


というわけで、クロガネの最後を見届けたので6Fに進みます。
e0080379_011328.jpg

ピアノスケッチサントラ3曲目キタ――(゚∀゚)――!!
個人的にこの2層の曲は好きです。

とりあえず先を急ぐ前に・・・
e0080379_0135468.jpg

磁軸を使って町に戻って報告します。

ま、報告したらお金もらえるだけなんですけどね('∀`)

キマイラから出た素材もあるので、商店に売りにいくと・・・
e0080379_0175097.jpg

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \        ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

なんだこの値段は!?

とりあえずラッキーと思って売ると装備が追加されました。
e0080379_031107.jpg

   ∩___∩       |            
   | ノ\     ヽ      |      
  /  ●゛  ● |      |       
  | ∪  ( _●_) ミ    J     
 彡、   |∪|   |           
/     ∩ノ ⊃  ヽ         
(  \ / _ノ |  |         
.\ “  /__|  |         
  \ /___ /  

なにこのバランス破壊武器は?

これはなにかおかしいと思ってwikiで確認。
(基本的にネタバレがコワイのでスキル欄とバグ報告ぐらいしか見てません。)
どうやらキマイラの条件ドロップ(ある状態のうちに倒すとドロップ)みたいです。
毒の状態で倒すと手に入るらしく、金策手段にもなってるようです。
たまたまカスメの攻撃手段が毒しかなかったのがこの結果を招いたようですね・・・

あ、ちなみにいい忘れてましたが…
毒攻撃めちゃくちゃ強いです!!
一般的なRPGみたいにダメージが一桁とかじゃなくて3桁とか出ます・・・毒が入る敵にはめちゃくちゃ有効(;゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず弓装備できるメンバーはいないのでスルーです(゚∀゚)


6Fの攻略に戻ります。(`・ω・´)
6Fからはまた新種のFOEが出現します。今度のFOEは
マップ上で姿が確認できません。
頼れるものはレーダーと自分の目のみなので、カニ歩きとかしてたら気づかずにFOEとぶつかる可能性があります。













e0080379_0392048.jpg

こんな感じでな('∀`)

しかもこのFOE・・・うちのPTでは鬼門すぐる・・・
まったくといっていいほど物理系ダメージが入りません!!
属性攻撃もまだ取得してないので逃げるしかありませんでした・・・


その後・・・6Fは罠だらけでして・・・
e0080379_0414295.jpg

  ∧_∧
 <ヽ`∀´> うちのフリーレになにをするニダ!!
 (    )
 | | |
 〈_フ__フ

その他6Fは前作のFOEであるジャイアントモアが雑魚として登場したりでまた急に難易度が上がったので一先ず攻略は中止。
先に未消化のクエをクリアすることにします・・・

地獄の3日クエをな・・・
このクエはある階で3日間過ごせという物凄いクエストである・・・前作はそれが5日間でさらに凶悪だったわけですが・・・(抜け道はありましたがねw)
1時間経過が20歩(だったはず)なので、単純計算で1日480歩の×3でクリア・・・はっきりいってかなり厳しい(;´Д`)ハァハァ

なので前準備は十分にします。
e0080379_0473987.jpg

すっぱい実いっぱい集めたナリ
1Fの採取で取れるTP回復アイテムです。1個5Pですけどね('∀`)
それでもあるとないとでは全然違うのでアイテム欄一杯にして4Fへ(`・ω・´)b

e0080379_0491250.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´長い3日間がはじまるお
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   


前作では"エンカウントしない場所"が存在したのですが、今回はマップを見た限りそういう場所もなさそうなので、歩いてエンカウント率が低い場所がないかを探してみた所・・・

e0080379_0523413.jpg

案外簡単に見つかった・・・w
普段ここにはFOEがいてるところですが、ここだけ妙にエンカウント率が低い気がしたので(レーダーの色の具合でわかる)左右に動いてみたところ、やはり妙にエンカウント率が低い。ここならなんとかクリアできそうです(゚∀゚)

e0080379_0545839.jpg

この時点でだいぶ余裕があります。とはいえすっぱい実がなければちょっと微妙ライン・・・


e0080379_0555976.jpg

次回へ続く!!

             __
            //:\
           / /::::::::\
          /  /:::::::::::::::\
        /  . /:::::::::::::::::::::::\
      /     /::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /     . /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ____
/       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  / ―  -\
.        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /  (●)  (●)      
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /     (__人__) \
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |       ` ⌒´   |
 .   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \           /
                    ノ            \
                  /´               ヽ
                r──|   l              \
           / ̄ ̄ ̄ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
          /  ̄ ̄  ̄ ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
[PR]

by diehappy | 2008-02-28 00:57 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS ソーマブリンガー購入し... NDS ソーマブリンガー 購入... >>