NDS 世界樹の迷宮 コツコツ日記3 3F攻略中   

2008年 02月 26日

3Fは地獄だ!!
DS記事が多くなってきたのでカテゴリ分けでニンテンドーDSを
タグで世界樹の迷宮をつけてみました(゚∀゚)


さて・・・システム的な面でちょこちょこ気になった所は・・・今回は前作と違ってレベル差補正というものがなくなり、完全にステータス依存にしてるようで・・・ステブーストの効果がめちゃくちゃ体感できます(*´Д`)
STR+5のアクセサリつけるだけで目に見えてダメージが上がるので、今回はステータスアップ系の装備のつけ方も重要な要素になるのでは?と感じました。
前作では使用スキルごとに速度補正というものがありましたが、今回は装備してる武器の種類でも速度補正があるような感じがします。
(もしかしたら前作でもあったのかもですが、特に体感はしないレベル。)

例を挙げれば、ドクトルマグスが剣装備するとブシドーより行動が早くなります。
ドクトルマグスはAGIでいえばガンナーよりちょっとある程度なので、ほんとならかなり遅い部類なのですが、実際は最速で行動しています。
逆にブシドーはAGIは一番高いのですが、刀が重いせいなのか剣装備のパラやドクより遅くなっています。

あとスキル類も最高レベルとその手前では性能の差がかなりある感じです。カスメの睡眠スキルは4と5(MAX)では成功確率が雲泥の差です。スキルを上げるなら一気に上げ切る形が最適かもしれません。それか1止め。直接攻撃や回復はTPの消費量を考えたら中途で止めるぐらいなら1止めでマスタリー上げ&ステータスブーストで性能上げたほうが効率的です。





テントウムシコワイ・・・サイコワイ・・・カマキリコワイ・・・

というわけで3Fは地獄です・・・
サイは力溜め→攻撃でパラ以外ほぼ一撃死。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドクだとリザ使えないしネクタル持ってないから帰還コース(´・ω・`)

テントウムシは一見雑魚に見えるのですが…
e0080379_047235.jpg

仲間呼ばないで(TДT)

この呼ばれたラフレシアとかいうやつが死ぬほど強くて逃げるしかありません(´・ω・`)
そんな地獄の3F・・・なんとか奥のほうまで到達。
e0080379_05013.jpg

ここまで来て帰れと申すか!?

仕方がないので一回町に戻ることにします…
e0080379_0532643.jpg

おい!!一応有名人なんだぞ!!元英雄なんだぞ!!!!

で・・・なにやら兵士達が行方不明になってるらしいので、探してきて欲しいらしい。たぶん危険だろうからFOEを避ける為のアイテムをくれるのですが、消費アイテムらしいので…
e0080379_0562855.jpg

こ、これはまさか・・・

あのシリーズが今作でも帰ってくる!?














e0080379_0585685.jpg

キコリ#1~5誕生!!
前作、序盤の金策に大きく貢献した英雄部隊です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早速3Fにキコリにいきます。
e0080379_113153.jpg

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <これで金策も余裕だお!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








e0080379_1393828.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    ん?
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



e0080379_1443691.jpg

         ____
       /::::::::::  u\      
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |


ラフレシアコワイ・・・ラフレシアコワイ・・・
[PR]

by diehappy | 2008-02-26 01:59 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS 世界樹の迷宮II コツ... NDS 世界樹の迷宮II コツ... >>