NDS 世界樹の迷宮コツコツ日記2   

2008年 02月 14日

2発売前にクリアできたらなぁ~と思ってコツコツ暇あるときにやってます。(一応引き継ぎ?っぽいことがあるのでやっておきたい)

クエスト系はガン無視してひたすら進行してるんで、わりとサクっと21階まで到達しました。あってないようなストーリーも終盤です。ただなんていうか・・・5階層が個人的にちょっとガッカリというかいきなりすぎて「え?」って感じに…たぶん女神転生をやってれば「お!やっぱアトラスだなw」って感じに思えるのかもしれませんが、女神転生やったことない自分だと「うーん・・・今までと雰囲気が・・・」って感じでした。

21階に到達して、荷物もいっぱいだったのでFOEと戦闘して帰還。武器屋で素材売ったらなんかやたら強い鎧と剣がでてきてなんじゃこりゃ!?と思ったら・・・どうやらレアアイテムを拾ってたらしい・・・w
剣に関してはFOEのレアドロップで最強の剣の1歩手前の武器だそうです(;´Д`)ハァハァ あまりにも強すぎるのかレアな為か1本しか購入できませんでしたが、これのおかげでソードマンの強さがはねあがって、雑魚戦は範囲で1ターン終了で(゚д゚)ウマーですw

この調子ならクリアも早そうな予感です(`・ω・´)b



http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/

DSソフトは今のとこ世界樹2の話題が濃いとおもってたら世界樹2発売後から1週間後に任天堂からキラーソフトっぽいのが発売予定みたいです。
ジャンルはアクションRPGで、公式みると・・・「これSFCの聖剣伝説シリーズの再来か!?」と思ったり。
ただ、プレイ動画みるとアクションのわりにはなんか戦闘が地味というか、MMOのクリックゲーみたいな感じに見える・・・もちろんクリックじゃないですが・・・w
システム面はともかく聖剣伝説2がリメイクされたら雰囲気としてはこんな感じになるのかなぁと思わせるタイトルではあります。でもなんか聖剣伝説というよりはダンジョンエクスプローラーのがなんとなーく近い?w

キャラ絵はなんか雰囲気がFFTA2に似てる気が・・・
背景は2Dでかなりサガフロ2っぽい!個人的には水彩画っぽい背景はかなり好きw
ただ、キャラが3Dってのが気に入らないなぁ・・・せっかくならキャラも2Dにして欲しかったが文句はいえぬ。

音楽は光田康典キタ――(゚∀゚)――!!
早期購入特典にプレミアムサントラCDって・・・くそ・・・予約したい・・・/(^o^)\

そして・・・このソフト・・・最高にビックリしたのはキャラクターだ・・・

カデンツァってキャラがいやがる!!
Oh!!自分動かしてる気分になれるアルよ!!これは買いでしょう(ぉ
[PR]

by diehappy | 2008-02-14 18:18 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ Pw回復速度修正 NDS 世界樹の迷宮II 予約情報 >>