NDS 世界樹の迷宮コツコツ日記。   

2008年 02月 12日

情報調べてるうちに世界樹の迷宮2が欲しくなってきたので、買います(どーん
(変な時間に起きてしまって困ってるわけですが、まぁ気にせず時間潰しにblogでも書きましょう(ぉ)

というわけで世界樹の迷宮をプレイしてるわけですが、購入したときは時間を忘れるぐらい没頭してましたが、(mixiのほうで日記書いてました…w)途中でMHFが開始して、その頃からピタッ!っとストップしてます。前作のこのゲームの不満点は"携帯ゲームなのに中断セーブがない" "装備購入と同時に装備を変えれない&比較できない" "LR等のボタンで次のキャラ画面に移行しなくめんどう" "クエストを受けた直後のヒントが再度聞けない"等。
特に気に入らなかったのが中断セーブがないこと。単純にどこでもセーブだと難易度がガクッと下がるのでそれは導入できないでしょうが、ロードしたらデータが消えるクイックセーブ的な感じで欲しかったなぁと思います。(FF3&4、FFTA2、ASHにはあります。)
これのせいで"携帯して遊べなかった"のでほぼ家でしかプレイできなくて、MHFが始まると自然とプレイしなくなったわけです。

ただし、世界樹の迷宮2はこういう1でユーザーが不満だったシステム周りがすねて解消されてるらしい(゚∀゚)

さー長くなりましたが、久しぶりに再開したら13階までいった所でした。レベルは38前後でなぜかメディだけ44レベルありました・・・w
編成はパラディン ソードマン メディック レンジャー バード 途中でアルケミストからバードに変えたようです。ちなみにメディは殴り系でした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

というわけで昔の感覚を思い出しながらプレイしてたんですが…これもしかしてレベルが階層にしては高めの予感・・・戦闘がヌルすぎる(;´Д`)ハァハァ
世界樹の迷宮って1階降りる度に結構ツライ戦闘になるもんでしたが、全然そんなことはなくて押せ押せモード(;´∀`)

このせいでパラディンいらないなぁ・・・って感じでブシドーと変えようかと悩んでるのですが、パラは最終的に必須とか良く聞いたのでこのままおいとくことにしました(´・ω・`)しかし今現在は邪魔者。

そんな感じで第4階層、16階に到達したとこまでで終了。
感覚思い出すのに時間がかかりましたが、思い出したら思い出したで世界樹の迷宮ってこんなに面白かったっけ!?とこのゲームの楽しさを再認識しましたw
なんだろ・・・単調なゲームではあるのに、なぜか1歩1歩歩いてマップを完成させていくのが楽しい。そんなダンジョンRPGが楽しめる世界樹の迷宮2。皆さんもいかが?(゚∀゚)

ガン子カワイイヨガン子
2の初期PTはパラ ブシ ドク ガン メディ予定。メディとドクが役割かぶってる気がしますが(゚Д゚;三;゚Д゚)
[PR]

by diehappy | 2008-02-12 04:03 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS 世界樹の迷宮II 予約情報 NDS FFTA2クリア。 >>