NDS 世界樹の迷宮2 購入するか否か・・・   

2008年 02月 08日

2月21日に世界樹の迷宮2が発売です。
個人的には今年に入ってNDS最初のビッグタイトルだと思ってます。

前作はいまだに中古でも3000円ぐらいしたりするぐらい根強い人気を誇ってます。その理由として挙げられるのは洗練されたゲームバランス。完璧とはいえないまでも近年のRPGであそこまでPT編成、スキルに悩まされるゲームはありませんでした。

そして最近ではあまり見かけないダンジョンRPG。まさにRPGの原点であり、今だからこそまた純粋に楽しめるジャンルです。

もちろん悪い要素もあります。例えばダンジョンRPGなので景色がそれほど変わらなかったり、やることがずっと同じだったり。またストーリーもあってないようなもの。
人によっては悪い点と判断するポイントだと思います。逆にこのように淡白なのがウリとも言えます。


2の情報はあまり仕入れてなかったので、これからwiki漁ってみたいと思います。
と、とりあえず購入する予定の方いますか?(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2008-02-08 21:17 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< 寒い・・・寒い・・・ FEZ 「フレームレートの差?」 >>