スピーカー新調   

2008年 01月 18日

音にこだわりない人ならスピーカーなんて「音が鳴れば良い」程度なものだと思います。実際な所自分もそうだった人間でしたが、いいスピーカーから発せられる音を体に浴びるとその考えは180度変わってしまいます(*´Д`)

というわけで、1年前ぐらいだったかしら…スピーカーで音の迫力の違いに衝撃を受けてからというものスピーカーを変えたくて仕方なかったのですが、正直"音"は結構贅沢品なので買い換えるキッカケがなかったのですが、最近今まで使ってたスピーカーからノイズみたいなものが発せられるのが気になってきたので買い換えることにしました。

できれば高級なもの・・・といきたいですが、スピーカーに何万もかけるのは懐的につらいものがあったのでできれば1万以内で・・・という感じでハードウェア板で情報集めててようやく自分好みのスピーカーを発見したので今日買ってきました。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/253&cl=jp,ja
↑を購入。
この価格帯で評判がいいのとなると、ONKYOのGX-70HDかCREATIVEのT-10かT-20、であとはLogicoolといった感じ。
自分はドンシャリが好きなので、低音に定評+2.1chのコレにしました。
上記二つは店頭で聞いてみた所、中音は綺麗ですが低音はこっちのが良いかなぁと感じました。

ほんとのところ、5.1chを体感してみたかったので、Logicoolの5.1chのやつにしようかとおもったんですが、PS2に繋げなさそうなのとFEZでは5.1ch対応してないので、わざわざ5.1chにしても楽しみがなさそうだと断念。いずれはいいアンプ買うその日までお預けということで(*´Д`)


変えてみた感想は・・・体に響いて心地よいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
動画やFEZのプレイなんかは迫力がグッと増しますねぇ~たまりません(;゚∀゚)=3
今後はサウンドカードもぶち込んだりしてちょっと"音"に拘っていってみたいですね・・・まぁ1万以下のコストパフォーマンスに優れたスピーカー買ってる時点で拘りもクソもない感じですが・・・w

というわけで、ゲームに迫力を加えれるスピーカーの購入はおすすめです(゚∀゚)b
[PR]

by diehappy | 2008-01-18 19:03 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 改めてキャラ紹介 FEZ [動画] 「両手ヲリっ... >>