NDS いいですともネタバレレビュー8   

2008年 01月 03日

やっとクリアしました!クリアまででだいたい35時間ほどでした。
よくよく考えたらラストダンジョンで4~5時間かかってるような・・・+一回全滅してます(ぉ
発売から2週間かかってクリア。DSソフトのRPGにしては十分なボリュームです。やりこみを考えたら余裕で50時間以上はかかりますね~そもそも2周~3周が前提のようですし(*´Д`)

とりあえずミンサガのように名言をなくすようなことはありませんでした。
いいですとも!!しっかりありますので、原作ファンの方は損しないと思います。
ただ、最後までプレイして思ったのは、SFC版より難易度が上がってる気がします。近年のRPGはヌルくはなっても難しくなることはなかったので、今作からこれをやったらあまりの理不尽なバランスにDS投げたくなるかもしれませんね・・・w

ということで4ネタはこれにて終了です。



月面から急激に雑魚戦の難易度があがります。
特に弱体系&強化系の魔法はガンガン使うことになるかと。特に今まであまり使用することがなかったブレイク、ストップ、ブリンク、リフレク、ホールド、かげしばり等はかなり多用する感じに。というか使わないとかなり厳しいです。
これまではたたかう連打で乗り越えれたのが通用しなくなって、ヘタしたらすぐ全滅もありえます。無理だと感じたら即逃げがおすすめです。

前回からのことを細かく書くとかなり長くなるので省きます。
ラストダンジョンはかなり長いです。ドラゴン装備一式取るまでは全然つらくありませんが、その後の宝箱はヘタしたら全滅もありえるので、宝箱ガン無視で先にセーブポイントでセーブしてからの探索をおすすめします。特にクリスタルのこてのレッドドラゴンは初見だと死ぬほどヤバイかと・・・w

最後のゼロムス戦も難易度があがってると思います。ビックバーンは防御しないとほぼ全滅確定。ビックバーンはまだ発動がわかるので良いのですが、いきなり撃ってくるメテオがやばすぎる…セシルぐらいしか耐えられないと思ってよいです。ただメテオ撃ってくる=弱ってるのでその後はカインのジャンプでごり押しでもいいです。

というよりカインはジャンプしてたらほぼノーダメージでした…もしかしたらあいつひとりでゼロムス倒せるかもしれないな…w
ホーリーランスで暗黒+ジャンプで9999ダメージでした。ためるは不要。フェニックスをつけてると↑の攻撃を食らって全滅しかけたときに九死に一生ってこともあるかもしれません。

エンディングは戴冠式というより結婚式なノリな気がする・・・w
[PR]

by diehappy | 2008-01-03 15:14 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ ガイド2 「職別スキル... 2008年にお会いしましょう! >>