NDS いいですともネタバレレビュー4   

2007年 12月 24日

磁力の洞窟クリアまで。この時点でだいたいプレイ時間が9:40です。
次は前半戦の山場ですね~すごい楽しみです(*´Д`)

リメイク版チョコボのかわいさは異常です・・・黄色より黒がもう最高(*´Д`)ずっと眺めたい
そういや4の時代は白チョコボもいたんですねぇ~すっかり忘れてました。
SFC版に比べてチョコボの森が結構広めなんで、見逃してたりしました・・・w






飛空挺手にいれたので世界マップ埋めてみましたが、ご褒美はなしでした。あくまでサイトロいらずという感じで・・・w
パロポロのデカントアビリティはミシディア長老からもらえるので、忘れずにもらっておくと吉。二人の代表的アビリティが頂けるので、ローザとリディアにつけるべきかなぁ?

あと飛空挺取得後に地下水路のB3Fにいくと"つなみ"が落ちてるのでこれもパクっておくといいかと。だれにつけようか悩むなぁこれも・・・w

その後も寄り道をしてミスリル装備購入や、エブラーナへ
エブラーナはさすがに早すぎたようでフルボッコされたので退却…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一通りまわったとに磁力の洞窟にいきますが、ここはSFC版同様難易度の高いダンジョンですね…特にフェニックスの尾は十分に買っておけ!100%だれかは死ぬと思います・・・
ケットシー2匹でてきたときのブラスター率が異常・・・テラが死亡してフェニックスの尾もってなかったら詰んでますからね…それで一旦町までもどりましたよええ・・・_| ̄|○
セシルは剣が使えないのでトロイアで棒を買うと思いますが、これは買わなくておk。装備しても使い物になる攻撃力じゃありませんでした・・・セシルは防御して壁役にしてMPの消費を抑えるのが良いかと思います。

このダンジョンの戦闘でねじりはちまきとねこのつめが手に入りました。ねじりはちまきは力+5になるんですが、やっぱり力のステータスの効果はものすごくでかい模様。たかが+5ですが、ダメージにしたら結構上がります。ケットシーが一撃で倒せるか倒せないかの違いは大きい。ねこのつめもすばやさが上がるので、テラと比べて1.5倍ぐらいの早さでコマンド使えると思います。ヤンはこの洞窟ではマジで主力です。

ダークエルフ戦は前半はイベント戦闘。アスピルでMP吸えるので適度にテラにすわせておいて龍に変身するまで温存でよいかと。
龍は龍で強いので注意を・・・(;゚∀゚)=3 シドやヤンが2発で死にます。
炎が弱点なのでほのおのつめとかいぞうで炎属性付与するとわりかし簡単に倒せるとは思います。

土のクリスタル入手後のイベントでギルバートからうたうを取得できます。
これはリディアに覚えさせようかとおもってます。ローザだといのりという強力アビリティありますしね。

それにしてもこのおっさんPTは普通に強い・・・最後まで連れていきたいわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-12-24 00:15 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS いいですともネタバレレ... NDS いいですともネタバレレ... >>