人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDS いいですともネタバレレビュー2   

2007年 12月 22日

思った以上に面白いので、クリアまでネタバレ日記書こうかと思います。
ネタバレは見たくない人も多いので折りたたみでやりますのでご安心を。
バレても大丈夫なリメイクでの追加や変更点などは折りたたまずに、購入促進の為に晒していこうと思います!(■e信者乙!!

とりあえず試練の山クリアでセシルが・・・ってとこまで行きました。この時点でだいたい6時間過ぎ。
そして前回の魔法の効果音の件ですが…原音の効果音好きよ喜べ!!
バイオは原音通りだ!!
(※DS用に音質の向上は図られてますけどね。)
昨日のレビューで魔法音は違うと書きましたが・・・いやぁ・・・開発のマトリックスよくわかってらっしゃる!あの明らかに異質でFF4で耳に残る効果音の上位には必ず食い込むであろう音はしっかり残したあたり神としかいいようがない!!

スロウは変更されてましたが、どうやら魔法ごとにそのままのやつもあれば変更されたものもあるようですね。スロウが音違っただけにバイオも違うと思ってただけにこれは嬉しい誤算!
たかが効果音だけでここまで喜ぶのもどうかと思うわけですがw







とりあえずファブール以降。

ヤン強すぎ!!SFCの時からも強く、抜けて欲しくない前衛でしたが、今作でも強いです!将来デカントアビリティパクれそうですが、ケリはヤンが使ってこそのもの。
ちなみにイベント上でヤンの奥さんからカウンターのアビリティを貰えますのでセシルにつけておくと(゚д゚)ウマー
パラディンになった瞬間に「え!カウンターなくなってんじゃん!!」とか思いますが、一時的に外れてるだけで、アビリティ欄みたらしっかり残ってますので付け直してくださいw

パロム つよがる→ファイアorファイラ 試練の山の主力でしょう・・・w PT加入直後はMP低いので、ファイアロッドで繋ぐと良いかと。アイスロッドはここまでで2本拾ってるはずなので、火吸収タイプ用にアイスロッドもあると(゚д゚)ウマー

ポロム 基本劣化ローザ(´・ω・`) いやしの杖のヒール=劣化いのり。いのりはMPも回復してかなり強力ですが、いやしの杖の効果は全体にかける+エフェクトの長さでかなりイライラ。しかも回復量少ない。しかし他にやることもあまりない為いやしの杖使わすしかないが・・・
うそなきはボス戦にも有効でなにげにかなり(゚д゚)ウマーアビリティ。
今作はボス戦にスロウもはいるけど、SFC版も弱体系はいりましたっけ?プロ、シェルも全体がけ可能で白魔法かなり強い印象です。

再びテラ 知性はパロムより高くていいけど、まだ基本しか撃てないのでこの時点では正直微妙。まぁアイスロッドもたせて使えば試練の山では暗黒セシルよりはかなりつよいわけですがねw


土のスカルミリョーネ 目薬とやまびこ草は買い忘れるな!!苦戦するぞ!!というか自分がした!!ww
1戦目はパロムのつよがる→ファイラで余裕勝ちできますが、2戦目は上記アイテムないとマジで長期戦&苦戦します。マップ100%にして得たボム~のアイテム系使ってなんとか倒しましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パラディンになるシーンではボイスがありますが、ムービーはなし。もしかして劇中でのムービーはFF3同様ないのかも。このシーンでムービー使わずにどこで使う!!って感じですしね~CMやPVで使われたムービーはタイトルムービーということかなぁ…
しかし相変わらず演出がイイ。

ちなみにパラディンになったら暗黒のアビリティは完全に消える模様・・・デカントアビリティになると思ったのになぁ・・・パラディンであれ使えたら話的にまずいか・・・w

by diehappy | 2007-12-22 00:16 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS いいですともネタバレレ... NDS いいですとも触りレビュー >>