ディスプレイ新しくなったお(゚∀゚)   

2007年 12月 16日

FEZの記事まだ悩んでるのでもう少しまってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ書いたら普段の日記書きつつガイドシリーズ書いていきたいとおもってます。

で、今日の本題
ディスプレイ新しくしました!今までCRTでした。液晶の角度によって色が変わるのが気に入らなかったので液晶にしたいと今まで一度も思ってなかったのですが、
ひょんなことからこれがめちゃくちゃ安く手に入るようで、飛びつきました(゚∀゚)安さに弱い。

購入の最大の理由はパネルがIPSということです。↑でも書きましたが角度によって色が変わるのがすごい嫌いだったので、安いもの=TNで自分の場合ほとんどアウトだったのですが、この液晶は安い上にそういうのがないので、ほんとにこれはビンゴな買い物でした

http://www.nona.dti.ne.jp/d-space/column/lcd.html
購入する際に参考にしたサイトです。
結構為になるので目を通してみると良いかと思います。

これで早速FEZやりましたが、イヤァ画面大きくなると見やすい!w
解像度が残念ながら1280*1024が最大なので、前と変わらないのですがインチが上がったので気分的には解像度がそれ以上になったような感覚になりますw


あとは心配ごととしては・・・眼に優しいモニタースレでこのモニターは"眼科へGO"といわれてるのが気になります・・・w あそこはオーバーなのであまり鵜呑みすぎたらダメと言われましたが・・・w
しかし眼科へGOて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by diehappy | 2007-12-16 18:56 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< NDS 今週発売ファイファン4 コメント欄のURLに注意 >>