FEZ エクリプス   

2007年 11月 28日

今更書く話題かよ…ってお話ですが、当blogを閲覧してくれている方々のほとんどがFEZやってない人だと思いますので、少しづつ6月以降のアップデートを語りたいと思います(*´Д`)

というわけで更新が止まった6月以降で新しく追加された建築として直接戦況に影響する建築物…それがエクリプスです。

簡単にいえばオベリスクの簡易版です。
クリスタルも12個で建築可能ですが、範囲はオベリスクより一回り小さいです。
エクリプスの特徴として、最大の魅力は敵の領域内であっても建築が可能な上、壊されてもオベリスクほどのリスクがない。(実際は建てるメリットのが大きく上回るためリスクはほぼ皆無と考えて良い。)
その為実装当初はナイトがクリスタルを大量に所持して敵の領域内にボンボン建てていくことが多く、エクリプスの影響はかなり大きいものでした。

11月28日現在では、あまりにもエクリプスの性能が良すぎた為建築数を10個から5個にし、さらにエクリプス自体の耐久値も下げられたので前みたいに敵領域内に適当にポンポン建てても効果が得られにくくなっています。
現状では前線付近などの"折られても仕方ない"という場所でちょっとでも領域を伸ばしたい場所におくことが大半です。

こういう特性上、エクリプスはできればkillクリなどの前線付近で得られるクリで前線にいてる人物が建てるのが理想。わざわざ掘りしてる方が建てにいってまた掘りに戻るのはそれだけの移動時間が無駄になりますからね。

均衡してる戦争ほどこのエクリプスの建て方が重要になります。
[PR]

by diehappy | 2007-11-28 19:48 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ クラスチェンジ FEZ 6月以来の更新です。 >>