MHF 日記63 「7日への準備は整った!!」   

2007年 11月 02日

更新しよう、更新しよう!と思ってたらいつのまにか数日が立ってました…(ぉ

そんなわけですが元気にMHFはやってますよ(゚∀゚)ノ
7日への準備も完全に整いました。



まずはなんといってもコレ!龍属性が付くと予定されてるガンチャリオット
e0080379_20535797.jpg

恐らくはナナ=バーストに性能は負けるでしょうが、HR51になれば比較的簡単に作れる437系の龍属性武器として活躍してくれるはずです!尻尾4本ほどが実はやや曲者ですが、それを集めつつ他の素材も集めてたらかなりあっさりいけます。特にコレ!といったレアがないのがいいですね。あ、紅玉使いますけどこれは報酬でかなり出ると思います。

e0080379_20584648.jpg

モノブロスハートとかレアなものを使うわりには性能がションボリだったガンランスも強化が決定されてるので作っておきました!ハートはギャラリーで塵粉狙いのときに出たのでよかった…なにげにモノブロス狩るよりギャラリーのが可能性高いかもしれない…w
所詮はまぁザザミ武器ですので、そこまで強くはならないだろうとは思ってますが、これが強化+水属性でもついたらヘタしたらリヴァイアサンを食う可能性もありますよね。

夢みすぎ?w

あとはナナ=フレアですが、テオの宝玉1個だけストックしてる状態でバーストにも使うと今強化するのはちょっと泣きを見そうなので7日まで待ってる状態です。
一応あと2~3個ストックできれば完璧なんですがね…w


その他今まで金銭的にも素材的にも作れなかった武器。
e0080379_2114474.jpg

基本攻撃力+会心率が最大で80%にもなる数値上非常に強い武器(*´Д`)
ただこれ・・・斬れ味+1つけても緑ゲージのままというのが難点…斬れ味+1つけるならおとなしくラヴァゲイザー改もしくは轟銃槍「虎砲」のが強いかもしれない…だからって斬れ味+1つけない場合の運用法も難しいので自分自身まだこれの使い方を理解できてないのが現状です。

e0080379_215579.jpg

私的にはラージャン専用ガンスだと思ってる武器です(゚∀゚)
スノウギアドライブは汎用性に優れてますが、氷が微妙。たいしてこっちは基本攻撃力が少し低いので、氷弱点モンスター専用武器といった感じ。
これも通常では緑ゲージしかないのですが、その長さは十分でラージャンに対してならヘルファング>ギアドライブといった感じです。ただし微々たる差なんですが…w

一回これでラージャンソロ討伐しようと思ってます。しかしテリオスダオラが羨ましい…(ぉ

e0080379_2192819.jpg

メモ取りしながらやっとこさこの数に…どちらもバランスよく取得したほうが精神的にはよかったのですが、贅沢はいえませんね。あとは上ビレ3枚…つらそうだ_| ̄|○


いい加減ガンランスの数も増えてきたので11月7日以降にガンス武器別解説で一旦整理します。
[PR]

by diehappy | 2007-11-02 21:12 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< アルタナの神兵の話 MHF 日記62 「第18回運... >>