MHF 日記62 「第18回運営レポート」   

2007年 10月 30日

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1030.html
気になる項目をいくつか挙げてみたいと思います。





●今後予定されているイベント企画

2007年11月

・ハロウィン特別企画(実施中)

・公式狩猟大会(ランキング)



2007年12月

・クリスマスイベント

・「あの」モンスター別バージョン体験イベント
※12月に実装される予定のモンスターを一足早く体験できます

・配信クエスト系イベント(その1)

・配信クエスト系イベント(その2)

・公式狩猟大会(ランキング)



2008年1月

・お正月イベント

・「シーズン2.0」アップデート記念イベント

・第2回スクリーンショットコンテスト

・公式狩猟大会(ランキング)


この感じでいくと、12月に新モンスターとリファインアップデート。1月に大型アップデートといった感じでしょうか。新モンスターをHR100以上の飴として12月に追加するか、それとも大型アップデートにてHR100以上の追加かはまだわからないとこですねぇ。
あと、やっと気になってた項目が追加されるようです。公式狩猟大会はどういったものになるのか気になりますね。

11月7日(水)に実施される「リファインアップデート」におきまして、上位古龍クエスト(ハンターランク(HR)41~)の下方修正以外に、下位古龍クエスト(HR22~)のナナ・テスカトリとキリンの下方修正を行なう旨を発表させていただきましたが、その後の調整の結果、その他の下位古龍クエストの調整につきましても11月のリファインアップデートに間に合う見通しとなりました。これによって、HR22以降の古龍クエスト全てにおいて下方修正を行なうことになります。
また、古龍クエストの下方修正は「強いモンスターを狩猟したいお客様の楽しみを奪う」というご意見をいただいております。このご意見について検討した結果、新しくHR71~の古龍クエストを新設し、HR22~/HR41~/HR71~という3段階の古龍クエストを設置することにより、よりお客様のご要望に沿った古龍クエストをご用意できるようにする予定です。
この件につきましては現在、12月のリファインアップデートでの実装を目標に進行しております。


元々こうして細分化するべきだったと私は思います。問題は…HR71の古龍は確実に上位素材だけ出すようにしてください…w
今の古龍も戦うこと自体は楽しいですが、それで下位素材でられるとちょっとゲンナリします…(;´Д`)


書いてみると二つぐらいしか個人的に注目する個所がなかった…w
来週の期間限定クエストのほうは、いろいろと注目すべきクエがあったので、明日からの狩りが楽しみです(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2007-10-30 20:11 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記63 「7日への準... MHF 日記61 「新防具+逆... >>