人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF 10日間総まとめ+中間報告?   

2007年 08月 21日

今現在帰宅致しました!前回あたりの記事で、しっかり更新する!みたいなこといってましたのに旅行にいってて更新できなくすいませんでした。m( __ __ )m
明日からまたしっかり日記のほう記録していこうと思います!
あ、あとモノブロス動画の報告遅くなってすいません・・・一応ステ6にはすでにあがっておりますので、気になる方は私のページにてみてください。ここにURL貼り付けは明日以降にします。

さて、そんなわけで旅行先でちょいちょいMHFやってましたので、その辺を簡潔にまとめて書いて見ます。

ナナ:HPにムラがありすぎてどの武器が一番よかったか?というのはなかなか決めにくいですが、角を折ることを考えた時点でガンランスはお察しになるこのクエストはガンサーには非常に残念感が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにギアドライブでは25分ほどで討伐できました。他龍武器ではペイルカイザーがだいたい25分針、封龍槍【刹那】は40分針、絶一門は時間切れギリギリ。超絶一門で35分程度で、結局のところ慣れてる武器が一番討伐が早いんじゃないかということですねw 刹那は青ゲージがあればかなり時間を縮めれる気がするんですよね・・・ランスだと弾かれるのは致命的でして、上突きをほとんど封印せざるを得ないのが×でした。

ソロトトス:音爆弾はケチる方向で考えるとずっと4で滞在して、常に釣りカエルで引きずりだすのがベストだと感じました。その方法でだいたい15分針で討伐可能。火事場ガンナーだともっと早いそうですねぇ~火事場近接でもやろうかなw
豪腕の鎖は3つ集めるまで軽く20匹やりました・・・一流ハンターの証よりかなりでにくいですね・・・

防具:ガンランスは上位になると砲撃系がお察しくさくなるため自分は攻撃よりのスキルで構成してます。
MHF 10日間総まとめ+中間報告?_e0080379_22036100.jpg

ここからさらに攻撃を進化させようとすると匠or火事場+2ぐらいしか選択がなさそうですね。当分の目標は匠を考えていきたいと思います。





以下から自分のMHFにおいてのお話。

実はMHFの記事では極力愚痴,批判系の記事はかかないようにしてます。
愚痴,批判は簡単にいくらでも記事が書けるので、正直書く側の自分としてもつまらないところがあります。なので、私自身も楽しめるようにできるだけいい面だけをみてとにかくポジティブにこれからも書こうと思っています。
まぁこれはどうでもいいお話w

MHFもだいたいβから2ヶ月を迎えるわけで、正直この辺から引退者が続出する時期だと思います。私自身は今回のMHFで「ミラルーツ作るまではゲームクリアできん!」と勝手に目標を掲げてるので、他にやりたいゲームができた等のことがない限りはゆっくり長くMHFを楽しみたいと思ってます。

升関連に関してはぶっちゃけやりたい人はやればいい程度に思ってます。初代からありましたからね。今更感があります。
MHFのいい所は升してる人とプレイしなければまったくといっていいほど影響がでないこと。市場とかあるわけでもないので、これが私が「やりたい人は~」の根拠になってます。

ちなみに私はこういう升関連は否定派です。その辺だけ誤解ないようにお願いします。
(否定派な理由はいろいろありますが、単純に規約違反と書いてる以上は悪い行為とおもってます。)

古龍系のクエストに関してはこれこそ否定意見がめちゃくちゃ多いですが、私自身は簡単にしてもしなくてもどっちでも良い人間です。というのも現状でも別に倒せないわけでもないし、いろいろと抜け道もあるなぁと感じてるからです。武器指定が目立ちますが、それはユーザーのせいなのか開発のせいなのか正直どっちもどっちな感があります。

よくP2の仕様とかと比較される部分もあるので、実際P2をプレイした感想でいわせてもらえば私自身はP2よりMHFぐらい歯ごたえあるほうが好きです。P2はなにかとヌル仕様すぎる気がしましたが、これはこれでアリとは思います。まぁ総じていえばどっちも面白いw

とまぁ思ったことを書いただけになってしまいましたが、今後こういう記事はほとんど書かないと思います。あくまで今回は1つの区切りという形で書いてみました。
やっぱりこういうのは書いててあまり楽しくないですね。気楽に日記書いてるほうが楽しいですw


あとこの場をお借りして・・・最近ほんとに閲覧数が増えてましてありがとうございます。
恐らくガンランス使いの方の閲覧が多いように思われます!コメント欄には自由に書きこみしてくださっておkですので、ガンサーの輪をよければ広げていきましょう!(*´Д`)/

by diehappy | 2007-08-21 22:21 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF [動画] 下位モノブロ... 22日頃から再開予定! >>