MHF 日記24   

2007年 07月 28日

昨日のうちにblog更新しようと思ってたら見事に襲撃クエなの忘れてまして、気が付いたら日をまたいでました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで昨日の日記!最近閲覧数が増えてますのでできるだけこまめに日記はつけたいと思います(`・ω・´)b
e0080379_2583379.jpg

誰もいない時に暇つぶしがてら、調合リスト埋めをちょこちょこやってて、今日本格的に調合リストの埋めにはいってやっと調合書G・錬金編もらえました(゚∀゚)

取り方に関してはwikiに細かくまとめられてるので、欲しい方は是非参考にしてみてください。
http://mhfm.wikiss.net/html/C4B4B9E7A5EAA5B9A5C8.html#ze3f6f87

ちなみに錬金術が必要な調合は埋める必要がないらしい・・・
必死に埋めた自分はいったい・・・しかし逆に錬金術が混じってなくて、複数の作り方がある調合は全部埋めて初めて1カウントされるようなので、その辺だけ注意してください。

それにしても・・・
e0080379_34142.jpg

dosのデータそのまま放置しすぎでしょう・・・w
これも調合リスト埋めにはカウントされるので作りましたが・・・ジャンボ村ないんじゃまったくの無意味アイテムじゃん!!って感じであります・・・(;´Д`)ハァハァ
MHFはそこらへん穴だらけな感が否めませんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

調合での小ネタですが、知ってる人は知ってることなのですが、錬金術を用いれば「薬草」が簡単に手に入ります。
調合屋のおっさんから買える虫の死骸(10z)とネンチャク草(24z)を調合すればいいだけなので実質作り放題のもって行き放題!
値段も安いので、回復薬に不安がある人や、ちょっとしたダメージの回復をしたい人なんかはサシミウオより硬直が短い薬草はマジおすすめです。値段も安いですしね(゚∀゚)b
広域化にも対応してるので、個人的にはほんとにおすすめです。ジョウロもって水まきでもたまりますけども・・・w


最後になりましたが・・・ぶっちゃけ調合書G・錬金編は必要かどうかでいえば不必要ですw
というのも、装備で簡単に錬金術装備は作れるし、MHFでは着替えも一瞬なのでまったくといっていいほど苦にならないからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本はぶっちゃけ自己満足な部分があります。まぁ装備変えるのめんどうっていう自分みたいな人間は取っておいて損がない一品ですw
[PR]

by diehappy | 2007-07-28 03:11 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 自己紹介。 MHF 日記23 >>