MHF 日記21   

2007年 07月 23日

ダオラ回しではどれが一番強いか・・・といった感じでいろんな武器試してたせいか、
今日からまたガンスな日々に戻すとめちゃくちゃヘタれてるのがわかります・・・
そんなリハビリにはレイア、レウスが一番!あれはモンスターハンターの基本が詰まっているモンスターだと思います。dosからの追加モンスターはどうも理不尽な当り判定が多いから基本じゃなくて応用になる感じがする。どうでもいいことですが(ぉぃw
e0080379_22383039.jpg

レウス動画撮るというお話で、マルチプレイ時かソロ時かどちらで撮影しようか悩んでます。マルチプレイ時は10分ぐらいで討伐と時間的にはいいのですが、フルボッコ感が否めない。逆にソロだと、ほとんどの場合飛び上がる→竜撃砲のターンの繰り返しでみてて単調な感じが・・・w
ソロは20分針で討伐可能でした。マジでソロだと竜撃オンリーで倒せるんじゃないかなぁあれ・・・w
半分近くが飛び上がる→竜撃砲のターン!で体力もっていったと思います・・・(*´Д`)

話はかわりますが、ちと情報も遅めで申し訳ないですが次回のリファインアップデートの内容↓
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070720181639detail.html
40武器追加!ってことですが、強化を考えると実質はこれの半分程度が本当の意味での新武器でしょうね・・・w まぁそれでも素直に嬉しいです(*´Д`)
リファインアップデートと大型アップデートの違いが今まで明確にされていませんでしたが、

リファインアップデート=ユーザーの意見を取り入れた修正,追加
大型アップデート=新要素の追加

という風な区別を一応してるみたいですねぇ。
大型・・・ぶっちゃけMHFで大型っていうとモンスター追加。マップ追加。武器追加等の3種類ぐらいしかおもいつかないわけで、それだと今回のリファインアップデートと似たようなものなんじゃないのか?とかおもったりするわけですが、あまりつっこまないほうがよさげですか?w
[PR]

by diehappy | 2007-07-23 22:47 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記22 MHF 日記20 >>