MHF 日記17   

2007年 07月 17日

本人のblogにも書かれていますが、チチさんにこの間「フルフルタイムアタックしよう!」みたいなことを言われまして、今朝はあまりにも早起きしてしまい暇でしたので、ソロプレイがてらやってみました。
e0080379_805211.jpg

一応15分針で討伐可能。正確なタイムを測る為、動画を撮りましたので、後ほど上げておきます。

ルールは明確にはされていない部分もあるので、自己判断なとこもありますが、とりあえずはチチさんのとこに書かれているように

・アイテム制限は、タルやブメなどのダメージ与えるアイテムなし、閃光や音爆弾等もなし。
・自動マーキングは有りとします。

はキッチリ守って、あとは自己判断な部分としては、

・武器は下位クエで作れるもののみ(これはチチさんの現在の状況に合わせました。)
・スキルは自由。
・食事での攻撃力upはNG
・自動マーキング有りなので千里眼は〇(実際は使いませんでしたが持ちこんでます。)

といった所です。
自分が所持してる下位武器で恐らくフルフルに対して最強と思われたのは黒槍グラビモスでしたので、これを所持して討伐。だいぶダメージを食らったり、レバー入力ミスなど目立ちましたが、部位全部破壊して15分針。こちらも正確な時間を後々見るために動画撮影しました。
ダメージ食らったりレバー入力ミスが抑えればタイムはまだまだあがると思いますが、集中力という面で自分では今のとここれが限界なのでは?と思いました…(;´Д`)

次に今回のMHではガンランスにこだわってプレイしてるとこもあるので、やはりガンランスで計測するのが自分にとって本当のタイムアタックですので、ガンランスをもってフルフルへ。
本当はホワイトキャノンを使いたいとこだったのですが、残念なことに上位の素材で強化のブラックキャノンにしてしまったので、討伐隊正式銃槍を担いでいったところ・・・黒槍とさほどタイムが違わずでビックリ!ホワイトキャノンなら絶対もっとタイムを縮める自信があるので、フルフルにガンランスがいかに強いかを身をもってしる結果となりました(;゚∀゚)=3ハァハァ


しかし、今回のタイムアタックの件で個人的な見解になると、どう考えてもフルフルに対してはランス系は有利すぎて、個人的には公平じゃないなぁ・・・と思ったりしました。
チチさんの場合、片手剣のメリットである、抜刀しながらアイテム使用も縛られてるし、片手剣の炎武器が現在作成できないという状況で、なお更こちらが有利だと思いました。

本当の意味で公平なモンスターなんて存在しないかとは思いますが、レイアあたりなんかはちょうどいいタイムアタックになるかも?とおもうのはチチさんと同様の意見です(゚∀゚)
ので、今度是非やりましょうw

いい暇つぶし&久しぶりのソロでの腕試しになったのでこういう楽しみ方もまたMHの楽しさだと再認識したプレイでした(*´Д`)
[PR]

by diehappy | 2007-07-17 08:20 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF [動画] 雪山フルフル... MHF [動画] 火山テオ・テ... >>