MHF 日記14   

2007年 07月 14日

今日の収穫はおやすみベアです(゚∀゚)
e0080379_3131443.jpg

この愛くるしい目がたまらんww
伝説の職人がいるとき限定なので是非作っておきましょう!!w
作ったといえば、スノウギア=ドライブも完成しました!これは別項にて紹介したいとおもいます。

さて、今日から怒涛の古龍クエスト3日間なわけで、自分らも早速テオ、ダオラ襲撃にいってまいりました!まずはテオから
e0080379_314926.jpg

ぶっちゃけ、ガンランス(ランス)ならフルフルに次いでカモな敵です!
粉塵は顔に張り付いてガードすれば絶対食らわない安全ポイント。しかも顔突き放題!
尻尾付近の場合はテオを背にしてガードすれば3連ぐらい連続でガードして簡単にスルーできます。(スタミナの消費だけ注意)この辺のことはいずれ小テクとして動画にてアップしたいと思います。知ってる人には常識テクニックなのかもしれませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと炎ブレスも一回ガードすれば、フルフルの電撃と同じで突き放題な時間なので、ここがまさに龍撃タイム!顔から胴に4発綺麗にクリーンHITして気持ちいいです(*´Д`)ハァハァ
テオの攻撃でガンランスが一番怖いのはねこパンチですw

テオにガンランスはマジ楽しいので一度お試しあれ(゚∀゚)

ダオラの襲撃クエは難易度が異常に高いですね。シェンとかの比ではないと思います。
e0080379_3191974.jpg

何度もこの画面みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
下位のダオラですら防御150程度では、怒り時の攻撃のほとんどがほぼ即死。そして即死だから顔殴りにいけないという悪循環でほんとに苦労しました。まぁでもこれぐらいの緊張感、そして達成感があるからこそ面白いと思う自分がいますw

ちなみに下位では撃退がクリア目標で討伐できませんので注意。
上位のほうもいきましたが・・・お察しください・・・w

今日も動画収めようとしましたが、どうも今日は撮影するとフレームレートが落ちてしまってたんで、また明日取り直そうと思います。ご期待あれ(゚∀゚)

P・S
シェンガオレンの動画の閲覧数がすごいことになってきました…
あまりにもヘタレ動画なんであそこまで閲覧数伸びると恥ずかしいものです・・・w
[PR]

by diehappy | 2007-07-14 03:25 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記15 MHF ガンランス:スノウギア... >>