MHF 装備考察。   

2007年 07月 06日

眠れなかったので、ぼーっと防具の構成を悩んでましたらこんな時間です。(昨日の日記は下記記事をみてください(゚∀゚)

防御重視やらスキル重視やらいろいろ悩んだのですが、ガンススレの書き込みで、バサル+ディアブロ+タロスの組み合わせでガード性能+1と高級耳栓が付くとのことですが、どういう組み合わせかまではかかれていなかったので自分なりに考え抜いた結果↓
e0080379_674190.jpg

防御力140
高級耳栓
攻撃力UP【中】
毒半減
ガード性能+1


噂通りの神性能な防具が誕生しました。問題はウルトラカッコ悪い♪
ちなみに組み合わせはこの他にもいろいろ考えられて、攻撃力upをはずして防御力をアップや
高級耳栓を耳栓にして防御up等様々な組み合わせが考えられたので、自分と同じにしよー!と思う方は一度装備を眺めてみて他の組み合わせで自分にベストなのがないか?と、一度眺めてみるといいと思います!
ちなみに耐性に関してはほとんどがマイナス数値になります。(一番高いので水属性マイナス9)特殊な攻撃には弱いという欠点があげられてしまいますね。

ぶっちゃけ、攻撃力upはおまけみたいな性能なんで、これをはずして防御重視で問題ないと思います。毒半減はたまたまついたのでこれも除外しておkかとw

なにはともあれ、ガンススレの書き込みに感謝です!
(実はこの装備作った最大の理由はディアブロス系装備が使えるという点でした。ディアブロスは狩るのも着るのも好きなので、ディアマニアにはたまらないのです!ダサイけどw)

07.10.07 追記
腕力珠*3 防音*2 鉄壁*1をはめてます。
[PR]

by diehappy | 2007-07-06 06:14 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF 日記9 MHF 日記8 >>