MHF レポート1   

2007年 06月 25日

回線切断されました・・・(ノД`)゜∴。 黄金魚3匹も釣ったのに・・・
e0080379_21554430.jpg

キャラ名:シバラク
ID:RY3G63


さて、とりあえず自分が気が付いたとこをつらつら書いてみたいと思います。



1.コントローラー設定は元からPS2のものになってます。なのでPS2そのままでいいなら変更の必要なさそう。またアナログの斜め入力の反応が鈍いという話がありましたが、自分のほうでは特に体感なし。PS2とまったくといっていいほど同じ感覚でプレイ可能でした。

2.ロード時間が糞短い。2に比べればマップ感移動のロード時間なんてあってないようなものでした。(パソコンスペックにもよるので一概には言えませんので注意ですが。)クエ出発と終わりだけちょっとロード挟むぐらいでマップ感移動はほんと瞬間レベルです。これ味わうともうdosには戻れないかもしれないw

3.オン専ということで☆1のクエストは基本中の基本ばかりでした。(基本のクエストとは別に初代のオフクエのハンターの基礎もあります。)最高レベルのクエストでコンガ8匹の狩猟とか。
そのおかげで採集は楽チンですね。モスしかでないクエストとかもありますしゆっくり採集可能でした(上位だと話かわるでしょうけどw

4.雑魚はほんとに雑魚化してます。コンガがハンターナイフでもサックリ倒せます。というか敵同士の殴り合いで簡単に死んでましたw これはdosの時のストレスの原因になってたのが解消されていい具合だと思います。

5.マイガーデンはなにか育てるのかとおもったらそうではなく、選択によってアイテムを獲得できるだけ。(ニャカ壷はちょっと特殊。詳しくはwikiをみてください。
e0080379_2245622.jpg

猫に話かけるとこのように選択項目がでます。ちなみにクエスト1回いく度に1度だけ選択可能。2回いったから2回できるわけではないので注意。

採掘を選択すると↓
e0080379_2263857.jpg

このようにクエ報酬受け取りと同じような画面でアイテムを獲得できます。直接倉庫にも送ることができて非常にありがたい(゚∀゚)

ちなみにたまに?なのか掘り出しものという選択がでます。これは結構序盤にはありがたいアイテムがたくさん頂けるので掘り出しものの項目がでたら選ぶとハッピーです(゚∀゚)
(ちなみに自分は肉焼きセットやピッケル、採掘の素材等もらえて序盤では大助かりでした。)

6.一部マップ変更。
e0080379_22131420.jpg

このようにdosでは一方通行だった場所がそうではなくなってました。dosの感覚で何回も遠回りしましたがw

7.ランスのステップはP2仕様じゃなかった_| ̄|○

とりあえず気が付いたことを書いてみましたがこんなところでしょうか?
やってるときはいろいろと細かいことに気がついたもんですが、文字に起こしてみるとなかなかですねw
また1から気分で楽しくやれそうです。MHF
[PR]

by diehappy | 2007-06-25 22:16 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF レポート2 MHF イン中 >>