MHF? ガンランス楽しいかも…   

2007年 06月 24日

MHdosで鬱憤を晴らしてます。
前回ガンス使ったことがないことが発覚したので、ホワイトキャノンを作ってガンスやってます。

なんていうか…ガンスなかなか奥深いかもしれない。
砲撃一つとっても使うタイミングがありますな。発射する向きも攻撃によってうまく調節するのもなにげに難しい。
dosでは残念ながら武器に属性がついてない&種類が少なくてどうしても駄武器な感じでしたが…

ソロリストスレみたらすごいな…上位双璧、4本をソロ。はたまた紅龍でさえガンスでソロ達成してます。
武器のせいにしてクリアできないとかはいいわけに過ぎないことがよくわかります。極めたらどんな武器であろうと問題ないことが証明されてますねぇ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
(双璧は35分ぐらいで終了しててかなりスゴイです。ガンスの肉質無視の特性がほんと生きてる戦闘で感動しましたわん。)

ちなみにP2仕様では、属性ついたガンスが多いらしく、さらに砲撃の攻撃力が高いためかなり強化されたみたいですね。MHFでは恐らくこの流れを残しつつ、砲撃による切れ味減少も緩和されてるのでヘタしたらほんとに強いかもしれない。

ランスとさらに住み分けするためかランスは3連続ステップが可能になったようなんで、ランスは機動力、ガンスは火力といった感じかしら?マジで3連ステップできるなら個人的にランスの株めちゃくちゃあがるんですが…w


おまけ・モンハンライアン
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3
[PR]

by diehappy | 2007-06-24 15:17 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< MHF イン中 MHF? 久しぶりにdos動か... >>