今週のアップデート   

2007年 06月 04日

さて、今週は戦闘バランスに関連した修正ではなくインターフェイス面?のアップデートが多いようです。

中でも今回の目玉となるのは個人戦績表示システム+称号でしょう。
2chの反応みてると評価が非常に悪い。理由は「スコア厨が増える」だそうですが、そういう人らは元からだとおもうんですが…
個人戦績表示はあくまで自分の今までの戦闘履歴を自分が見れるものであって、それを目標にしてがんばるのはいいと思いますが、それを理由に戦争の質が落ちる等結び付けて考えるのはちょっとおかしい気がします…

まぁちょいと話がずれましたが…個人的にはどうでもいいというか、ふとしたときに見て「お~なるほどなぁ~」程度に楽しむものだと思います。

こういうシステムの追加の陰に埋もれて地味だけど大きな意味を持つ修正が

■カテゴリー評価ランクの調整
 戦争終了時に表示されるカテゴリー評価ランクの評価基準を調整します。


これ。ダイレクトに経験値量やRING数に影響受けます。
前の仕様では、与ダメージだとBの範囲が広すぎる。逆にいえば低ダメージでもほとんどの場合Bが取れてそういう場合は嬉しいのですが、がんばってダメージ与えてもB評価だとなんかグッタリw
Killは評価が非常~~~に厳しく10以上でやっとB評価。10killとかはっきりいって運要素も絡んでるレベルだったりもするのでこんなけ倒せれば普通AかSちゃうの!!って感じではあります…w

建築とクリは省きますが、ようはこの辺の評価判定を現状のバランスと照らし合わせて好評価になる条件を緩和したんではないかと考えてますが、これは報告待ちですね。


関係ありませんが地味にFEZの記事が100突破しました。
恐らくblogでは旧blog含めてもFF記事より多くなってると思われますw
完全にFEZ信者です。
[PR]

by diehappy | 2007-06-04 18:32 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< オープンβ エキプロ >>