07/05/21 アップデート後   

2007年 05月 21日

ということでアップデートを済まし体験してきました。
まずは部隊服↓
e0080379_20434757.jpg

ダ…ダサッ!!
なんていうか色が悪くければデザインも悪い…特にキャップのバランスが宜しくない気がする…小部隊服はもっと鮮明な青で色合いがよかったのにこれは明らかにデザインは劣化。

しかし性能はかなりいいです。もちろん課金装備には及びませんが、NPC売りの装備だと30レベル相当の性能があります。(リング装備は除く)
課金装備も最近は30レベルのものに性能の良いものが追加されたりしてますので、それまでの繋ぎ装備としてはかなり優秀かと思います(今まではオフィシャル装備でつなぎましたが今はもう必要ないかも?)

ただ取得するための難易度は高いわけじゃないですが面倒ではあります。個人ポイントが最低100Pいるので、20~25回あたり勝利しなければならないでしょう。もちろん敗戦も経験する率も国によって違うでしょうけどざっと50回ぐらいは戦争しないとこの中部隊服を取ることはできないでしょう。

この50回という数字。レベル1からだいたい20前後のレベルアップまでに相当する。
けど1レベルから戦争参加する人ってそこまで多くはなく大抵10~15あたりまではMob狩りで上げるとおもいます。人によっては20までMob狩りのほうが早いという人もいます(というより自分もそう思ってます。ただMob狩りはつまらないですが…)

つまり…装備レベルである20に達したときに中部隊服を装備するというのは結構無理があります。恐らく大半の人は20台半ばで装備可能となるかと思われます。レベルがあがればあがるほとこの部隊服の性能の価値が薄れてしまうのが残念。できれば20から装備して性能を味わいたいところですね。


と、部隊服だけで文章がかなり長くなってしまった_| ̄|○
お次はスキル。スカだけはまだ体験してないので省きますので、片手ヲリと雷皿を。

まず片手ヲリ。
スタンプはぶっちゃけ硬直が伸びたかどうかわかりにくいです。結局その程度しか弱体されてないということです。ただ、わかる人にはつらいなぁと思うのかもしれないですが、少なくとも自分のレベルの人間では今までどおり使えるレベルです。鈍足に関しては元々そんなに長くなかったのでこれもあまり関係ない感じが…威力を下げなかったほうが問題かもしれませんね。

威力といえばガードレインフォース。どの程度攻撃力が下がるのかというと↓
e0080379_214284.jpg

左が通常の状態。右がエンダー+ガードレインフォースを使った状態。

15も下がってます。これはかなり大きい。武器のレベルで比べたらわかりますが、
15下がるということは、40の最高レベルの武器から25レベル並の攻撃力に落とされます。
ただ・・・問題としてはエンチャントアイテムが通常の攻撃力と違う計算式でプラスされてるようなので、エンチャントされるとやはり今まで同様なかなかの攻撃力が発揮されてます。確かに攻撃力は落ちたものの、前どおり脅威に感じることは否めません。

あとブレイズは攻撃力があがったようですが、戦争に必死になって確認するのを忘れてましたので後ほどしっかり試してきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


続いて雷皿。
ジャッジメントは確かに射程距離が短くなってます。前より奥行きに関しては使いにくいですが、広範囲攻撃のおかげでまだまだ全然使えるレベルです。

ジャッジとうってかわってかなり使えるスキルに進化したのがスピア!これはかなりあてやすい…元々発動も早ければ射程も少し長いのかな?あてやすくなったおかげで弓スカとタイマンになっても普通に戦えるのに驚いた…w トゥルーやエアレイド程度の射程ならこっちからも攻撃することが可能でした。ライトニングと使い分けでかなりイケメンです。ジャッジ使うよりこの2種使うほうがいいかもしれない…w

サンダーボルトは消費Powが36→33に。たかが3ですが、連発できる回数が1増えたのは大きい…ですがうーんまだライトニングやスピアと比べて使う場所がかなり限られてしまいますね。

あとおまけとしてウェイブ。これの硬直は結構長い。外したらアアゥ。
元々あまり使わない自分には影響力が少ないですが、よく使う人からしたらイライラする仕様変更かもしれませんね。


あとはスカも試してみてまたレポートしたいと思います!
しかし今日はハイドスカが多い…ハイドサーチしたらやばいぐらい周りにいますので注意をw
[PR]

by diehappy | 2007-05-21 21:20 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< 07/05/21 アップデート... 次回アップデート >>