次回アップデート   

2007年 05月 19日

臨時メンテでもクライアントが改善されません(´・ω・`)
エリアから大陸マップに移動するときだけやけにローディング時間が長い状況。
特別↓のような強制終了があったりはしません…
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=395

さて、次回アップデートはテスト鯖で試された内容の半分ぐらい+αが実装となるようです。
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=30

とりあえず気になるとこを抜粋していくと…
スカのスキル強化や皿に対してのダメージ補正増加。
ブレイク系は当然の強化だと思います。使うにあたって今まではリスクが高すぎたのは問題。
弓の通常攻撃の攻撃力upはともかくとして、エアレイドの攻撃力アップは地味に宜しくないような…あの攻撃はあてやすい、射程そこそこ、仰け反り、そして燃費が良いと攻撃力以外(総合でみれば十分な火力はあるが瞬間的な火力は乏しい。)の面では万能攻撃で他の弓スキルとの住み分けができてたスキルと思うのですが…攻撃力まで加わるとこれはもう最高のスキルと化すかもしれませんね。

皿の気になる仕様はウェイブですね。これは2chでもよくいわれてるとおもいますが修正する意味あったのかな?というところ。実際攻撃に使われてもハッキリいえばそういう人はカモになりがち。自衛としても自軍で使えば邪魔のなにものでもなかった地味に使いどころが難しいスキルだと思うのでわざわざ弱体をする必要がなかったんでは?と思ったりしてます。

カレスはジャベと比較した場合、燃費の面、あてやすさ、範囲、そして状態異常の時間などを考えればカレスが圧倒的に優秀なスキルなのは間違いありません。(だからといってジャベが使えないというわけではない。むしろジャベも優秀なスキル。)
ただ個人的に思ってたのは、ジャベはあてやすく優秀なのはもちろんなのですが、カレスに比べて凍結時間が明らかに短いのでPw消費32もしててわざわざ単体を正確に狙ってまでする必要があるのか?と考えてしまう部分がありました。凍結耐性もプレゼントしますしね…
明らかにもう少しPw回復まってカレスぶちこんだほうが…とかほんとによく思いました。それほど今のカレスの凍結時間は異様に長いということです。(鈍足もプレゼントできてウマス。)

雷系に関しては妥当なんじゃないかと思います。
今日実際氷皿から雷皿にチェンジしてみましたが、サンダーボルトは思ったより優秀なスキルなのですが、氷や火に対しては明らかに劣るように感じます。なのにPw32の消費は厳しい…
ライトニングスピアはこれも他2色に比べればあたる範囲が狭い気もしますが、発動が早いのかな?個人的には今のままでも十分当てやすく、そしてかなり便利なスキルな気がします

が、実際ジャッジメントとライトニングの使い勝手のが圧倒的すぎて、Pwの消費考えればライトニングとジャッジ以外は使いにくいとは思いました。
というか突き詰めるとジャッジも地味に使いにくいというかライトニングがほんとに優秀すぎるけど…w

片手も妥当な弱体ですな。今の仕様では課金片手の数で戦争の勝敗が決まるといっても過言ではないぐらい強力でしたし、防御と攻撃どっちも兼ね備えてたのは確かに異常。
このバージョンアップ後は攻撃力がなくなってサポート系になりそうですがそれはそれで面白い職なんじゃないかと思います(`・ω・´)b

あとは実装されてみてからのお楽しみですね。
e0080379_2204486.jpg





過去の日記でFEの音楽がFFTやFF12の曲調に似てると書いたことがありましたが…
wikiインダビュー記事より↓

・新しいBGMを検討しているが、現在の崎元氏作曲のイメージを壊さないようにしたい

やっぱり崎元氏が曲作ってたのか…FF12の曲をFEのと差し替えたらなんの違和感もなくいけるのも納得です。
[PR]

by diehappy | 2007-05-19 22:00 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< 07/05/21 アップデート後 猫耳もらってきた。 >>