戦国無双   

2007年 05月 13日

なぜか急に歴史物のゲームがやりたくなったので古本市場にいって参りました。

で、一発で目についてしかも安かったのが戦国無双。
しかも猛将伝とやらが同じお値段で

「これはFFでいうインターナショナルバージョンだろ!お得じゃん!」

とおもったのが激しく失敗…
これ…そういう感じじゃなくてどちらかというと追加ディスク的なものだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いわゆる無双モード(シナリオモード)はなんと4人しか選べませんでした_| ̄|○ナントイウ…
織田信長などの織田家のシナリオがやりたかった自分は非常にガッカリです…

まぁ下調べせずに買ったのが間違いだった(´・ω・`)b

でもゲーム自体は無双シリーズということで全然面白い。
が、キャラのせいでなんていうか…戦国時代台無し。男キャラはまぁいいんです。
女キャラが終わってる。特にくのいちとお市。

なんていうか…ロリ声すぎるのと戦争中の会話が非常に戦場と噛み合ってない…中途半端に萌え要素としていれられてるためほんとに世界観ぶち壊されてる気がする…

ちなみに稲姫でプレイしてます。無双シリーズはあまりやってたわけじゃないのですが、弓がメイン武器ってのは初めてみたので(過去シリーズにあるかもしれないけど。)こいつでやってみたのですが…こいつも声と会話がむかつく…あとなんか人殺すことにやたら葛藤してて某種ロボットアニメのようです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1戦場で400人ぐらいフルボッコにしててそれはネェヨ…w

とにかく女キャラがひどすぎて萎える…事実いろいろ調べたら1は結構こういう部分で不評らしい…2はこういう要素をバッサリ切り落としたらしく好評となってまして、古市でも2はいまだになかなか良い値段で売られておりました。

ひとます戦国無双(無印)は買ってこよう…信長プレイしてぇ(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2007-05-13 20:58 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 夏の予定 乙さんのblogにて。 >>