ロマサガ3 モニカ伝2   

2007年 04月 10日

昨日と今日ずっとやってたらすでにクリア目前になってきました。アビスゲートは2個閉じた程度ですが、できるイベントはほぼ終わった感じです(*´Д`)ハァハァ

パーティはほぼ予定通りのモニカ(小剣)、ユリアン(剣)、タチアナ(剣)、妖精(槍)、ウンディーネだけ変更でミューズ(白虎&月)。
ぶっちゃけこのPTちょっと弱い気がします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モニカ、ユリアンは主人公キャラということもあり成長もよくなかなか強い…んですがモニカの小剣はミスった…(´・ω・`)
妖精が槍なもんで骨の敵にテラヨワス・゚・(ノД`;)・゚・
しかも妖精はこの骨の敵が繰り出す烈風剣?が100%クリティカルになるんでさらにヨェェ+ミューズも妖精もLPが少なくカナリ危険。タチアナはなんか成長が悪いみたいで武器レベルは常にユリアンより5も低い。HPもWPも劣って完全な劣化ユリアン・゚・(ノД`;)・゚・

ただまぁ…どんな弱いキャラでもパーティ構成でも育てると強くなるのがロマサガのいいところ(゚∀゚)
ユリアンは元々エース級の強さがさらに磨きがかかり、妖精は運よく竜槍スマウグが手に入り、元々高い腕力が生かされスマウグの固有技が異様に強い。無双三段がゴミのようだ(゚∀゚)

モニカはアスラ道場のおかげでファイナルレターを閃いてから鬼人のような強さと化しました(`・ω・´)b
ミューズは初期はクソ弱いものの術成長率がめちゃくちゃよくて中盤からかなり強くなってまいりまして、現在は超重力+ジャドウサーバントでヤバイぐらい強いです。

問題はタチアナだな…こいつほんとに成長悪いんですが(´・ω・`)
攻略サイトとかみてると結構良キャラ扱いされてるけど明らかにこいつだけ上記4人より戦闘力が劣ります…ゴクウ、ゴハン、トランクス、ベジータ、ピッコロのピッコロに当てはまる…強いんだけど4人には劣る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タチアナだけホントに失敗したなぁ…(´・ω・`)
ツィーリン入れて弓にし…たら骨に本気で勝てなくなるな…w
[PR]

by diehappy | 2007-04-10 21:43 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 更新してなくてすいません。 ロマサガ3 モニカ伝 >>