FEZ 悩み。   

2007年 03月 28日

片手はやってて本当に楽しい。強いってのも当然ありますが、片手が一番仲間との連携プレイの喜びを感じれる気がするんですよね(*´Д`)ハァハァ

ただ、両手上がりとしては"敵に大ダメージを与える"喜びに欠ける…

気がつけば自分のスカは短スカよりハイブリから弓よりのハイブリにして、遠距離から皿の妨害やHP少ない敵&逃げてる敵への止めという結構地味な職に変更したし
皿も大ダメージ型の炎タイプから援護型の氷と全部の職が攻撃型から援護型に変えてるんですよねぇ…

やっぱり両手は両手としてヲリを育てて、片手と気分で変えて遊びたい!
と最近ふと考えてます。メイン垢はすでに3キャラ入ってるのでこっちでは作れなくて、サブ垢(今まではアイテム取引用に使ってた垢)で両手を作ろうかなぁ~と考えてるんですが、なんとなく気分的にサブ垢で両手を作りたくない気がする…なぜかわかりませんがw
できればメインのほうにおきたいですが、せっかく育てた3キャラの1つを消すのは嫌。というかうち2つは課金防具購入済みだしなぁ…
まぁ最大の理由としては、オーブが共有できないとこですが(´・ω・`)
でも使い切れる分だけ課金すればいいだけの話でもあります(どーん

まぁ意味わからんことグチグチいうてるならキャラ作って育てておけといった話ですね…w
国は今までエルにしかもっていませんでしたが、垢も変わるし一回国を変えてみるのは面白いかもしれない。他鯖に作るのも面白いかとおもったのですが、なんだかんだでB鯖が好きだったりする。



今の自分のスカのスキル構成は
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00L3L2I03L
自分でいうのもアレですが、全局面に対応できるいい型だと思ってたりします。

ただ…やはりハイブリの欠点というか中途半端な部分が見えますね。
特にピアッシングないのが地味に痛い…仲間が窮地に陥っても助けれるスキルがないのが意外とツライものです…
そしてなにより、"地味"なんです…パニみたいな派手なスキルがなければピアッシングやレインなどの弓主要のスキルも取れていない。
最初は面白い!とおもってやってましたが、残念ながら飽きてきましたね…

やはりロマンスキルは楽しくプレイするには必要だと感じます(*´Д`)

最近考えてるスキル構成は↓
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00L3L2I03L
今のスキル構成からアムブレ切ってパニ取得したタイプ。
アムブレは最近あまり重要なスキルではないと思ってきました…ガドブレが片手に対してもかなり有効になったので、当てればほとんどの場合アムブレ同様の抑止力になる。そのままつっこんでくる場合は確実に蒸発させてゴチになります状態で
今は優先的に当てるスキル順番としてガドブレ→レグブレ→アムブレじゃないかと思ってたりします。

ただ、アムブレ自体は自衛スキルでもあるので、あるとないとでは生還率が違うでしょうねぇ…パニ取得するなら欲しいかもしれない…↓
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00I3L2L03K
スキルレベル2ってのがちょっと痛いですが…
この型ならトゥルーをレインにするのもありかなと思ってたりもします。

あとは…短剣スキル全部取得してレイドorイーグルを取った型か、アムブレを1にしてヴォイドとレイドを3まで取得した型なども考えましたが…一番の難点はスキルスロットが足りない…

結局のところ、パニッシングが欲しいだけです(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-03-28 22:33 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 雑誌 FEZ 乙さんと戦争。 >>