FEZ 戻ってきたエンダーペイン   

2007年 03月 23日

最近、FEMarketで必死にMobドロップ装備を売ってます。Mobドロップなぞ本当はタダで提供してもいいぐらいの代物なんですが、今はなりふり構ってられず1Gでも多くお金が欲しい。

というのもクエ武器の為なんですが、最近レッドクリスタルの相場が180~200kほどで数買おうと思えば結構大変です。まぁゆっくり買い集めるならそれでもいいんですが、今回はとあるジンクスを信じてクエ武器にチャレンジしたいと思ってるわけです。

ジンクス1:一気に10個以上を交換すると出やすい。
ジンクス2:月曜日のメンテ直後が出やすい。

はっきりいって意味のないことかもしれませんが、もうあまりにも出ない為なにかにすがる思いでないと心が折れそうなんです…w

とりあえず目標としては最低10個。最大は手持ち最大数であるクリ15個(イミテーションも15いるので正しくは15セット。)を目標に月曜日までになんとかしないといけないわけです。

あぁ…次で出なければもう当分やらない…というよりRING数の関係で出来ない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。





さて、今度のアップデート内容は以下の通りです。
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=22


3月26日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」の追加
 期間は「3月26日より4月9日の定期メンテナンスまで」となります。

■新たなアイテムの追加
 期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」に伴い、以下のアイテムを追加します。
 ・エルフィンイヤー
 ・アップルパイ

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。

ブラッディローズ(両手斧)

レディブロッサム(片手剣)、オクタヴィアンラウンド(盾)

アフロディーテ(短剣)

アレクサンドロス(弓)

ジャカランダ(杖)

■新たな装備アイテムの追加
 新たなGOLD、リング、モンスタードロップ、オフィシャル装備アイテムを追加します。

■下記スキルの性能を調整
 ・「エンダーペイン」
 効果中は全てのスキルで仰け反りが発生しないように調整します。

 ※エンダーペインの仕様変更については<こちら>をあわせてご覧下さい。

■チャット入力時にクライアントが落ちる不具合の修正
 IMEの詳細設定で「詳細なテキストサービスのサポートを
 プログラムの全てに拡張する」のチェックがONになっている時に
 IMEの変換候補リストボックスを開いた際
 クライアントが強制終了する不具合を修正します。

■レベルによる攻撃力のバラつきの幅(熟練度)の緩和
 以前より存在するゲーム内部パラメータとして「熟練度」があります。
 「熟練度」は「いくつの攻撃力の武器までをうまく使いこなせるか」という数値です。
 この「熟練度」はレベルの上昇によってのみ上昇します。
 キャラクターレベルに応じた「熟練度」よりも攻撃力の高い装備をしている場合
 攻撃力の下方へのバラつきが大きくなります。
 (最大の攻撃力が発揮された場合は熟練度による攻撃力差はありません)

 今回の修正では、LV1~LV40間の「熟練度」の差を緩和する調整を行います。
 ただし、低レベルのキャラクターが高い攻撃力の武器で攻撃した際の攻撃力のバラつきは
 修正前よりも抑えられていますが、依然として高レベルキャラクターのほうが
 安定した攻撃力を発揮できます。

 ※上記の緩和措置は全クラス・全種の武器に対して行っております。
  ただし武器の種類によって攻撃力のバラつきが元々大きい種類が存在します。

■ミニマップの支配領域表示の変更
 支配領域外の色を濃くすることで、支配領域を分かりやすくします。

次回メンテナンスではフィールドキック機能の実装を予定しておりました。
しかし、運営チームにてテストした結果、現状の仕様では問題があると判断したため
次回のアップデートでは実装を行わないことに決定しました。
フィールドキック機能は仕様の再検討を行い、早期の実装を目指します。

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


今回も気になるアップデートがいろいろありますね。
上から順番にみていくと…まず期間限定イベント。公式の写真みる限り…エルフ耳がもらえるようですね。とがった長い耳。
なんかどんどんRO化してるような…やっぱオンゲーなんて所詮はその層向きよね(;´Д`)

新しいオーブアイテムでは、両手はバリバリの斧タイプの武器がきましたね。
FF11やってたときの斧に似てるのでちょっと興味が…w
片手のほうはオーブでは今まで両刃タイプの武器ばかりでしたが(細剣もあったか…w)
今回は片刃タイプで盾もわりとシンプルな作りです。ヲリ系の武器はどうも名前からしてバラをイメージされてるようですな。地味に今回の片手セットは好きです。特に武器がツボかも。

短剣は今までと違ってかなりシンプルな気がします。弓は…相変わらずセンスなし…w

杖は今までの長杖からうってかわっての短杖になりましたね。でも短杖はあまり人気はなさそうな予感…

エンダーペインは結局元に戻るようですね…
戦い方がガラっとかわってしまって面白くない。という意見がわりと多かったので仕方ない処置かもしれませんね。あと最大の問題点としては、職分布に大きく偏りが出てしまったことが最大の問題点ですよね・・・公式にもそれを認めてるようです。
しかしガメポの腰の軽さはほんとにユーザー側としては嬉しいですね。ユーザーの意見をほんとに聞いてくれる対応はすばらしいと思います。(ただ聞きすぎて今は空回り気味なのが残念…w)

そして今回初めて知ったことは
■レベルによる攻撃力のバラつきの幅(熟練度)の緩和
今までは対人にはレベル差は関係ないとされてましたが、一部では「レベル差感じないか?」と囁かれていました。実際"レベル差"に近い感覚で存在してたのがこの熟練度だったわけですね。ヘビスマでばらつきがヒドイ…なんていわれてたのもこのせいかもしれません。

そして最後に
■ミニマップの支配領域表示の変更
やっとか!!ほんとにオベ建てるときの支配領域は見難くて仕方なかったのでこれは良アップデートです!!

今からいろいろと月曜日が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2007-03-23 22:13 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 地味にかなり儲かった… FEZ 初めて… >>