FEZ 片手道   

2007年 03月 19日

チェンジしてまだまだ練習中の片手動画おいておきますね。

2007.03.17 ネツVSカセ ゴブフォ戦 片手ヲリ 191MB

まだ練習中ということもあり、突撃癖がかなり表にでてます(´・ω・`)さらには序盤でリジェネの効果切れたのに気がつかず突っ込んで犬死にもしてます(;´Д`)それでもいっちょ前に与ダメはランクインしてたりするので…やっぱ片手って簡単にスコアが上がる職なのかなぁ…とおもったりしてます…w
ちなみに200MBを切るように圧縮してるせいで画質がかなり悪いです…拡大してみるとかなり荒くなるので、できれば原寸のままでみることをおすすめします。
今回あまりにも荒い画像のため次回からは少し容量を増やすのを覚悟で画質を上げてみたいとおもいます。



さてさて、片手のほうですが土日でだいぶコツをつかんできました。

バッシュはおもったより射程が長い(体感スマッシュよりちょっと距離が長い)のでかなり当てやすいんですが、ルートしてる敵にあてる場合はしっかり近づいて当てるのが吉。
というのも位置ずれ起こしてる人が多い(仕様上の面が大きい。)…「射程圏内!!」と赤マークになってバッシュしてもスカったりします…

e0080379_20392179.jpg片手1本だとスキル10個取得できますが、両手と違ってどれも10個全部が捨てがたいスキルで8個という選択が非常に悩みます…

自分の場合ですと左のようなクランブルとフォースインパクトを削る形に落ち着きました。通常攻撃を外そうとも考えたんですが、スタンいれたときに仲間の追撃がいつも期待できるわけではない。(仲間がヘタとかいう意味ではありません。Pw切れとかいろいろな要素があって攻撃が期待できないときがよくあります。)ということに気がついて、その場合攻撃せずに下がるとスタンしたことで耐性プレゼントと相手に有利になるので、自分が攻撃をするには通常攻撃は必須だな…と感じました。

なぜ優秀なクランブルを外したかというと、片手はわりとPw燃費がよくないので、Pw消費の高いクランブルではいざというときに使えないことが自分のプレイではあったからです。その点スラムは消費が少ないので気楽に使えます。その代わり一人しか飛ばせないのが難点ですがね…
逆に邪魔な一人をぶっとばしてからこけてる間に他を攻めるというプレイも可能なので地味に役立ったりもします。

しかしやっててよくおもうのは片手は仲間がいないとダメだなぁ…とよくおもいます。
両手のときだと一人でも相手を倒すのはわりと可能だったんですが、片手の場合は一人ではなかなかに難しい。逆に仲間が一人でもついてきてくれれば両手より全然相手を倒しやすいと感じました。仲間あってこそ活きる職だからこそ楽しいって感じですね(゚∀゚)b

ちなみに前の記事で、片手はおもってるよりかは簡単にスコア出せない。みたいなことを言いましたが…↓
e0080379_20522232.jpg


e0080379_20531617.jpg


e0080379_2054159.jpg


簡単にスコア出せる職かもしれません(;´Д`)

慣れてくればくるほど強い職というのをだんだん実感してきました(;゚∀゚)=3
※ただしスコアがいいから役に立ってるとは限らない。自分の場合クリ掘りしてないときのスコアですからね…裏方やってくれてる方がいて戦争に勝てるのです(`・ω・´)
[PR]

by diehappy | 2007-03-19 20:55 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 初めて… FEZ 片手にチェンジ。 >>