FEZ 片手にチェンジ。   

2007年 03月 17日

前々から片手には興味があるようなことをblogに書いてきましたが、「クエ武器取るまでは両手やっておく!」みたいなこともいいましたがやりたい気持ちが抑えられなくなってきたので昨日の深夜にスキルリセット致しました(;゚∀゚)=3ハァハァ

ラフマニノフ:片手ver.
e0080379_2236119.jpg

実はナーガ頭気に入ってたりします(*´Д`)
手だけ35の課金装備なんで30のエンジェルとちょっと質感が違うのですが色的には結構合ってるので○
余談ですが、装備といえば乙さんが25のエレガンス装備一式購入されてました…w
自分が知ってる限りでは、乙さん…30,35も一式購入してて…(*´Д`)

FEZが続いてるのは間違いなく

乙さんみたいな人のおかげです。


自分は支払額6000円ほど(ノ∀`)タハー



さて、片手にしたことで不安な点がいくつかあります。
1,両手より装備個所1ヶ所増えるので砥石代がかさみそう。
2,金銭効率が大幅に落ちそう。
3,エンチャなしでも戦えるのか?(自分は常時エンチャじゃないので…貧乏性がぁぁwww

1に関しては盾のことなんですが、これはラインナップとしては武器屋に存在してるので耐性の減り方はどういう具合になるのか気になってたのですが、ちゃんと"防具"としての扱いみたいですね。なのであまり減り具合が大きくなくそれほど気になりません。
しかし…逆に片手剣のほうは両手武器に比べて減りが早い気がします。こりゃ課金武器購入したほうがいいかなぁ~とか考えさせられますね。

2は実際試したところではそこまで大きく変わりませんでした。(あくまで自分の狩り方として。)
確かに両手に比べれば落ちますが、全然狩りしやすいレベルでした。
自分は30-32のハーピーを主に狩ってます。(オークも(゚д゚)ウマーですが、ハーピーは装備ドロップが結構あって精神的にもオークよりはいいw)
アーススタンプで狩りすれば3発ほどで沈むので全然余裕。ドラテ2回使って倒してたのとPw使用量もそう変化ありません。

3は片手にしたらやっぱエンチャ試してみたいので結構使うと思うんですが、1ヶ月でそこまでガバガバ使いたくはないので(ちゃんと考えて使わないと月額がすごいことになりそうですからね…w)エンチャしないときも想定して戦ってみましたが…うんいけますね
ちゃんと引くときとつっこむときを見極めていけば両手のときより余裕があります。

しかし片手やってて思うのは、ストスマはやっぱ偉大だなぁということですね…w
あるとないとでは全然違いますほんとに(*´Д`)b

片手といえばやっぱりエンチャしてのあの硬さがウリというかやはり味わってみたい所ですので、試してみました。
e0080379_2256203.jpg

両手のときにきて欲しい数値だわ…w
片手なのに耐性がカス数値とは…(⊃Д`)HPアップはRINGのやつなんで、課金エンチャに比べれば性能ダウンです。

両手やってたときはあの硬さでつっこんでこられてアーススタンプされるのがスゴイ脅威に感じてしかもお手軽にスコアアップできる簡単な職だろう!!とか思ってました。
実際やると感想がかわりますね…つっこんでアーススタンプするの結構必死です。硬いとおもってもつっこんだら結構すぐやられてしまい、しかも全然スコアも稼げません。デッドも増えるし、与ダメなら1万乗せるのがやっとって感じです。あれは見た目より全然強くもなければ役も立ってない気がしました。

で、片手といえばやはりスタンでの援護でしょう!というスタイルに変えてみた所…
e0080379_2322944.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
e0080379_2341232.jpg

こんな数字両手の時には見たことねぇ…

スタンのボーナスがすごいのかなんなのかわかりませんが、しっかり見極めてスタンをいれて援護したり、横面からつっこんでスタンプで集団を掻き乱したり等状況に合わせて動いたら自然とスコアが伸びてビックリしました…しかもなによりスタンプばっかの戦闘より断然楽しい
スタンいれて仲間が倒す姿をみるのはほんとに快感(*´Д`)氷皿と同じだわw

しかし両手で育った自分にはあのヘビスマの爽快感も名残惜しい…w
やっぱりヲリがやってて一番楽しいかもしれないなぁ…

せっかくなので動画撮ってアップしてみます。自分の動きを客観的にも見てみたいので。
[PR]

by diehappy | 2007-03-17 23:09 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 片手道 乙さんのサイトがぁぁぁぁ >>