FEZ やられた…   

2007年 03月 09日

今日昼間に少し時間があったので、新しいカバンが欲しかった為ぶらぶらとショップ巡りしてましたが…う~ん…やっぱいいやつはたけぇなぁチクショー(゜Д゜)
春物の服も買いたいし安くていい物を見つけたいっすねうん…ショルダーで一応考えてます。ものすごい面白みのない選択な気がする…

さて、FEZの話。
相変わらず毎週メンテナンスごとに仕様の変更をもってきますね~1週間ごと変化があってメンテ情報が楽しみになってます。
しかし…

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=279

昨日3000円分チャージしたばっかりだよチクショーヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン

3000円購入すると150円分+になります…webマネー購入の場合、例え1円オーバーしてても1000円単位で払わなければならないんで、ちょっとでもいいのでボーナスがあるのは実はありがたかったりするのです(´・ω・`)

まぁそんな悔しさはおいといてメンテ内容へ



3月12日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■新オーブアイテムの販売
 ・「精練の書」
 ・「精練の書 10冊セット」
 ・「精練の書 30冊セット」

 ※「精練の書」は使用後、取得経験値が2倍となるアイテムです。(効果時間3時間)
 ※「精練の書」は「報酬の書」との効果の重複が可能です。

■スキルの性能を調整
スキル調整に対する運営の方針は3月12日のメンテナンス後に発表します。

・「エンダーペイン」
 エンダーペイン中に仰け反りを誘発するスキルが、以下の魔法攻撃に限定されます。
 ・ファイア
 ・ファイアランス
 ・アイスボルト
 ・アイスジャベリン
 ・ライトニング
 ・ライトニングスピア
 ・ヘルファイア

 ※召喚・モンスターの魔法攻撃に対しては仰け反りが発生しません。
 ※ガードレインフォースと併用した場合に仰け反りが発生しない仕様は変更ありません。

・「詠唱」
 レベル2のPw回復ボーナス効果が廃止され、詠唱の効果時間が延長されます。
 レベル3のPw回復ボーナスが+1に減少されます。

 ※レベル2レベル3の効果時間は同じ時間となります。

■詠唱中断スキルの修正
 想定していないスキルにより、詠唱のスキル発動が中断される不具合の修正を行います。
 アームブレイクにつきましては、詠唱のスキル発動の中断を行える仕様となります。

■第三国の戦争参加条件の変更
 各国間のバランス問題を改善する仕様の導入第一弾として
 第三国で援軍として戦争に参加する際の条件が変更となります。
 ・第三国は、フィールドリンクに関係なく参戦できます。
 ・第三国は、中央大陸では人数の少ない軍にのみ参戦できます。
 ・第三国は、戦争準備中には参戦できません。
 ・第三国は、他国大陸では首都のある軍にのみ参戦できます。

■戦争準備時間の変更
 第三国の戦争参加条件の変更に伴い、自国の戦争に参戦しやすいように
 戦争準備時間を約1分から2分に変更します。

■経験値の巻き戻りが発生する不具合の修正
 経験値を保存するタイミングを変更し経験値の巻き戻りが発生する不具合の修正を行います。

■受信メッセージが最大件数に達しているキャラクターへの宅配が出来ない不具合の修正
 
■受信メッセージの最大数の表示が200となっていた不具合の修正
 受信メッセージの最大数は50件までと設定されており、最大数の表示を50へと変更します。

■スキル説明文の修正
 ・ブレイズスラッシュの説明文を修正

■建築不可表示の修正
 領域範囲外に建築しようとした場合に、赤く表示されていなかった不具合の修正を行います。
 なお、オベリスク建築中、領域範囲外に建築しようとした場合
 建築可であるような表示がされる現象につきましては仕様となります。

■ダガー島フィールドマップの不具合の修正
 ダガー島フィールドマップの階段と一部地形がずれている不具合の修正を行います。

■ターゲットメニューの「召喚」「召喚解除」位置の変更

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


まず精錬の書販売は、多くの人が望んでいたことだと思います。
今まで24時間効果のある経験upアイテムが販売されてましたが、「24時間なんか時間的に余裕あったとしても体力的にそんなにやらねぇよ!!」って方や元々時間がなくて短期に集中してプレイしたい人なんかにはいいアイテムですね。問題は値段といったところでしょうか。1.25倍のアイテムぐらいの値段ならかなり売れそうな気がしますが、それよりは高い予感がしますね…うん(;´Д`)

スキル調整のエンダーペインはいわゆる"範囲攻撃"にあたる魔法が仰け反り対象外になりましたね。ヘルファイアは元々射程そんなに長くないので除外されてるようです。
ジャッジやスパークは一番厄介な存在になってたので、この二つが仰け反り無効となればかなり変わってくるのではないでしょうか。ただライトニングとスピアがそのままなので、粘着されればヤバイのは変わりなしですw

詠唱は…うーん…これ詠唱2と3の効果時間が同じになるのかぁ…
詠唱3のメリットが、詠唱完了時間が早い+回復量+1として、詠唱2のメリットがスキルポイント+2。

うわー…これはかなり悩む修正にされるなぁ…今のままなら有無をいわさず詠唱3まで取ったほうがいいって感じでしたが、こう修正されるとほんとに悩むなぁ…

あと他国援軍参加条件の緩和は実際やってみないとわかりませんが、工作員対策を先にやっておかないと、捨てキャラ1つで簡単にどこでも工作にいけるのが問題点になりそうですね。他国大陸には首都のある国側にしか参戦できないというのは◎ ホルは毎日のように炎上させられてるので、中央大陸で戦えないという不満点解消に繋がる気がします。あとは難民対策にもなりそうなので、おおむねこの仕様には賛成です。否定的な考え方では、上記の工作員問題と、自国の団結意識が薄くなるとかそういうのだけが心配ですね。
[PR]

by diehappy | 2007-03-09 23:17 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 氷皿30に。 FEZ 氷皿に転職。 >>