FEZ 修正後プレイ感想。   

2007年 03月 06日

修正後のプレイ動画ハイブリスカと両手ヲリ撮影しました。stage6にアップロード中ですが、速度が全然出てなくてかなり時間かかりそうな為アップ完了するのは明日以降となりそうです。

さて、そんなわけで実際にプレイした感想を書いてみます。今日は修正直後ということで戦略もあまり固まってないと思うのでたまたまということもありえるので今後どうなるかはわかりません。

両手ヲリ:
仰け反りは確かにつらくなったけど…範囲以外はあたらなければどうということはない!って感じでした。範囲は予測してもどうしてもよけれない時もあるので素直にこけるのを狙ったほうがよさげ。前みたいに”前にでて集団を掻き乱す”というプレイは確実に出来なくなりましたが、逆に前線の押し上げは味方との連携が重要となった感があり個人的にはこれはこれで面白い。

瞬間火力だけで見れば両手ヲリは全職1なのは明白なので、スタンされた敵や氷になって動けなくなった敵などを確実にしとめていく。あとは逃げおくれた敵などもしっかり頂いたりと言い方は悪いですがハイエナプレイをすると不思議とスコアもいいし、悪くない感じです。本当の意味でダメージディーラーといった感じに収まったかもしれませんね。

スキルの使用感ですが、ベヒテはかなり当てにくくなってます…これ正直使えない感が…
ベヒテ→ヘビスマコンボをいれようと結構近づいてベヒテしても当たらなかったりとかなりイライラします…
あとやたらヤバイ!とおもったのは皿の初級雷ライトニングです。そこそこ範囲も距離も広い攻撃なだけに、前線から逃げようとおもってもあれでしつこく追いかけられます…ステップこけで逃げれば、ステップごとにダメージ100%はいると思ってokなので、後方に下がるまでにかなり削られます。歩いて逃げても1発あたってしまうと仰け反りで連続で食らう危険性もあり、ほんとにライトニングから逃げるのはかなり怖いです…

逆に火皿はなんか相対的に怖くなくなったかも…?火皿相手が一番攻めやすい気がしたのはこれは自分だけかもしれませんね。

ハイブリスカ:
皿が増えてヲリが減ったせいでヲリの恐怖から開放されてかなり打ち放題です…w
皿相手なら弓のが射程長いので、安全に弓を撃てて楽しいけどなにか物足りない…(;´Д`)
片手なんかは今までどおり突っ込んでくるのですが、ガドブレいれればすぐ蒸発してました…短スカはほんとにアンチ片手職になったのではないでしょうかね(゚∀゚)b
純短スカではないので語ることはこれ以上ないのが残念です…(´・ω・`)


全般的に見て、とにかく"氷"の重要性はかなり増したように思います。ルート中に動けなくなっただけでかなり違うもんですね…ただそれで氷皿が必要以上に増えても返って戦力的によくないのも事実なので難しいですね…w
バランス的にはヲリは確かに弱体されましたが、イラナイというレベルでは断じてないと思います。スカやってて思ったのは削ってもとどめ刺す職がイナイなぁ…と思ったからです。弓でチマチマやってもリジェネで回復されるため、ある程度削ったら一気にドカーンと敵を倒せる両手はやはりいなければいけない存在な気がします。

今現在はこんな感想ですね~。ちなみにスカ&ヲリのスコア↓(動画に収めたやつです。どちらもエンチャはなし。
ハイブリスカ↓
e0080379_2350589.jpg

両手ヲリ↓
e0080379_23512123.jpg

[PR]

by diehappy | 2007-03-06 00:00 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 動画7,8 FEZ 修正後の世界。 >>