FEZ 土曜日日記。   

2007年 02月 25日

土曜日はスカをずっとやってたんですが、1.5倍の影響もありまして、戦争に参加すればすぐにレベルがあがり、そしてレベルが上がるごとにどんどんスキルを覚えてスコアがそれに比例して伸びていくのがものスッゴイ面白いと感じてしまい…

e0080379_14572279.jpg

気が付いたらレベル20から30になってました(どーん

どうみてもやりすぎです。本当にありがとうございました。

いや…しかし本当に面白くて面白くて…w
特にトゥルーが3になってイーグルを取得した瞬間からめっちゃ楽しくなりましたね…短スカ時代はパット+エイムだったせいで弓ってなかなか当てられないからイライラしたものですが、現在はキーボード+羽でプレイできるようになったのですが、羽モードだと偏差がしやすくガンガンあたる!特にイーグルはヤバイ…かなりの長距離から余裕で皿狙える(;゚∀゚)=3ハァハァ

いわゆるお座りジャッジ皿なんかだと撃ったあと必ず座るんですが、結構後方なので安心してるんでしょうね。
その隙をイーグル連射すれば大抵の人は3発。常にまわりみてる人は1HITに抑えてきますが、面白いようにダメージあてれます(;゚∀゚)=3
皿にはダメージ補正があるので、イーグル1発でも100近くはもらえます。

しかし弓メインでやってて思うのはあくまで削りの援護,妨害といったレベルですね。「オレが敵を倒す!」なんてのは結構ツライ上にあまり意味のない行動のようにも感じました。むしろ援護射撃、妨害なんかでは長距離攻撃という特性上かなり役立つ気がします。皿妨害することでヲリが動きやすくなるし、敵を倒すのは両手ヲリとか向きの職があるのでそちらに任せたほうが早いし安定してる感じ。近い敵はそうやってヲリとかに任せて、遠距離系をチクチク妨害するのが弓スカの仕事…というかそれが一番楽しいんですよねw

↑のように心がけてプレイしてればだいたい与ダメスコアは平均で1万は超えてます。ただ、上をみると同じ弓系スカの方で15000とか出してるんで、まだまだ修行は必要だとは思います(´・ω・`)b

さて、そんな私のスカキャラはこれ↓
e0080379_15105635.jpg


ヲリキャラは↓
e0080379_15133446.jpg



キャラセレクト最初の画面↓
e0080379_15145939.jpg

赤鬼と青鬼が主君を

守ってる図に見えて仕方ない。



P・S
スカの防具は新課金装備買うか、35の課金装備買うか悩み中です。
当初は30のやつ買おうとおもってたんですが、あの装備…オフィシャルにある低レベルの防具のグラとちょっとしか変わらないのに気が付いたため除外しました(`・ω・´)
別に無理して買う必要はないのですけど、FEZはお金払ってもいい価値があるぐらい楽しませてもらってるので、鯖代ぐらいは払わないとねヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]

by diehappy | 2007-02-25 15:19 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ プリンセスクラウンて… FEZ 1周年記念 >>