FEZ スカやりたくなってきた。   

2007年 02月 08日

なんかエキサイトの投稿ページがやたら充実してきました…w
タグ打ち込まなくていいのは楽チンです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そうそう動画の件なんですが、また削除されました…
なにがNGになってるのかよくわかりませんが、アップロードできない以上は撮影し直しor編集し直さないといけないと思われます。(恐らく撮影し直しますが…)動画関係のこと詳しくないもんで、詳しい原因がわかる方はレスお願い致します(´・ω・`)b あ、ちなみに動画スレは見てます。

さて、今日もタイトル通りなんですが、
昨日書きましたblog様の動画みてるとスカ魂がうずき始めました(;゚∀゚)=3
ほんとにこの動画のプレイはうまいと思います。2chスレとかでは「スカは弱い」と言われてますが、それは"テクニックが他職より必要だから"ヘタな人とウマイ人の差が如実に現れるからと思います。

実際この動画のプレイみてるとスカ=弱いなんて全然思わないし、アンチ皿としても機能しまくってると思います。
こんなプレイみてるとスカをここまで動かしてみたい!って本当に思います!元々はスカウトやってましたからね(;゚∀゚)b

とりあえずヲリを35にはしたいのでヘタに他職を今は触らないようにしたいので、スキル構成だけ妄想しよう…
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?010LKL03L
まず動画主と同じようなスキル構成。トゥルーが若干弱体受けたものの、当てやすさは弓の中でも1,2を争うスキルなんで、弓を取るならトゥルー。イーグルは最大射程距離を誇るので、トゥルー=中距離 遠距離=イーグルという使い分けが可能なのもグッ!
問題は短剣スキルを取得するとイーグルが1しか取得できない。イーグルのかわりにエアレイドでもいいかなぁ~ともおもったんですが、レイドの射程ならトゥルーと若干仕事がかぶる感じがするのでここはイーグルのがいいかもしれません。

http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?03ILKI03L
弓メインの攻撃ならほぼパニ使わないでしょうから、パニ切りでその分瞬間ダメージが落ちるためパワーシュートで補った形。イーグルも3まで取れるので弓メインならこっちのがよさそうな感じがしてるんですが、パニはロマンが詰まってるから、それをはずすなんてとんでもない!って感じもします…w

他にもトゥルー切りのレインツリー取得なども考えてます。
ひとつだけ確かなのは、ブレイクツリーは確実に欲しい。完全に弓スカにしてしまうとヲリに対して有効な手段がなくなってしまう気がするのと、やはり弓と短剣どっちも使えたほうが楽しい。ってのが最大の理由な気もします。ヴォイドツリーはブレイクツリーに比べるとスキルのラインナップがあまりよくないので、短スカじゃない限りは優先度は低いかなと思ってます。

アァ…最近皿部隊ができたらしいので皿も育ててそこにいれたい気もするし…やりたいことだらけですわん(;゚∀゚)=3ハァハァ
[PR]

by diehappy | 2007-02-08 22:17 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 崖登り FEZ リハビリ?中。 >>