FEZ リハビリ?中。   

2007年 02月 07日

新ドランゴラの動画ですが、アップロード許可されずに削除されてましたので、もう一度上げてみました。次も削除されたら一応取り直しor編集しなおして上げなおしてみます。
なにがひっかかったのか不明だわ(´・ω・`)

タイトル通りといいますか、リハビリというのも変ですが、前回の動画みてもらうとわかるのですが、あまりにもヘタクソ…特に攻撃を当てれなくなってしまってたので、初心に戻り基本のストスマ&スマッシュをしっかり当てることを心がけてプレイしてみた所、だいぶスコアも持ち直してきました。
e0080379_2242325.jpg

まぁスコア=腕前と決め付けるのははっきりいって軽率ですが、目安になることは確かです。低いより絶対高いほうがウマイはずですしね。

ヘタにヘビスマ狙ってはずすよりかはスマッシュを1発づつしっかりあててヒット&アウェイするほうが活躍できてる気はします。もちろんここからヘビスマやテイル系なども実用できるようにならないといけないわけなんですけどもね…前まであたりまえのようにできてたことだったのですが、急にできなくなったのはなぜなんだろうか…と思いますがヘタなもんは仕方ない!上手くなるのみです(`・ω・´)b

話は変わりますが、うまいといえばこちらのblog様のハイブリスカは、まさに自分がスカやってたときの目指してた動き!
私的にはめちゃくちゃウマイ!と思ったプレイですので一度是非みてください。
ハイブリスカでも自分は短剣を主に使ってたプレイだったんですが、この方は基本弓で、近距離に敵がきた場合短剣。といった具合になっていますね。
実際狙いもウマイんですよね…常に皿系を狙っていて詠唱潰すし相性の関係でダメージも大きい。そしてハイド暴きもしっかりされてる所が見習いたいとこですよね。
自分みたいに両手ヲリとか近接系はわりとハイド暴くために常に周りを警戒してたりするのですが、弓スカや皿をやると、なまじ遠距離で安全な位置&偏差撃ちに集中しすぎて、周りの警戒を怠ることってよくあります。

ハイド暴きに関しては一度スカやると案外簡単にわかるようになると思いますので、余裕があれば一度スカを育ててみることをおすすめします。

これからちょっと忙しくなるので週末以外はイン時間減りそうです。
それでも暇見つけてしっかりインするあたりが信者です(どーん
[PR]

by diehappy | 2007-02-07 22:21 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ スカやりたくなってきた。 FEZ 動画とイベント >>