FEZ 2/5アップデート   

2007年 02月 05日

2月5日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■改変フィールドマップの導入
 以下のフィールドマップの地形を改変しました。
 ・ダガー島
 ・ドランゴラ荒地

■以下のフィールドマップの配置の変更
 ・ハンナハンナ島
 ・ネフタル雪原
 ・ティルケット草原
 ・テルカノン遺跡
 ・レイクパス荒地
 ・アノール高地
 ・ハイデルン高原
 ・ヘイムダル荒地
 ・ロッシ雪原

■下記スキルの性能を調整
 ・「パワーシュート」
  攻撃力が上昇します。
  攻撃判定が向上します。

 ・「トゥルーショット」
  射程が若干短くなります。

■エンチャント効果が召喚中に発揮される不具合の修正

■nProtect Game Guard動作負荷緩和のアップデート

■レイスの調整
 ・ジャンプ力が若干上昇します。
 ・ジャンプ中に「ギロチンソード」「アイスバインド」が使えるようになります。

■度重なる緊急メンテナンス、臨時メンテナンスのお詫びとしまして、「修練の書」を全キャラクターにプレゼントいたします。
 「修練の書」は各キャラクターの宅配ポストにお届けする形となります。


e0080379_21153824.jpg

届いてました。1個だけ

週末にでもありがたく使わせてもらうとしましょう(*´д`*)

さて、マップ改変ということで、マップの地形自体に手が加えられたのは初だそうです。
実際ダガー、ドランゴラと参戦してきました。マップだけみるとドランゴラのが大きく修正された感じに見えますが、どちらかというとダガーのが大幅な変更な気がしました。

ドランゴラは今まで中央での戦闘が単純に西側に移った感じです。戦力のほとんどを西に集結させ、西側を制したほうが勝利となるといったところでしょうか?やった感じでは攻め有利マップかもしれません。
ちなみにキマイラがかなりやりやすい地形ですので、逆転要素が濃いのがある意味面白い。

ダガーのほうは中央島を広く使った戦闘が3分割された上に川の通り道が2本増えて、とにもかくにも細い場所での戦闘が多い=遠距離攻撃が非常に避けにくかったり挟撃されることなどが多々ありました。

どちらともいえることは…ヲリキッツイなぁ(;´Д`)
どっちの戦場も広いとはいえない上に密集型なんで、遠距離攻撃でガシガシ体力削られます_| ̄|○
こりゃ慣れるまで時間がかかりそうです(´・ω・`)b

とりあえず今度この2ヶ所の戦争の動画でも撮ってみます。


今日はなぜかめちゃくちゃ眠たいのでこのままおやすみします(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2007-02-05 21:28 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 動画とイベント FEZ スタン中の敵に対して。 >>