FEZ コスト制感想2   

2007年 01月 31日

昨日1日で武器クエやること10回…見事に全滅いたしました('A`)
これで通算だいたい20回負けです。人によっては140回やってもでないって人もいてるし私はまだまだでしょう…(´・ω・`)

ということで本題。前回はライトリジェネメインでしたが、今回はリジェネメインに使用した場合の感想を書きます。
まず、リジェネだけをコスト最大の×26まで積んだ場合…"非常に使い勝手が悪いです…"
やっぱりリジェネ系の宿命なんでしょうかねぇ…ライトリジェネ同様に、瀕死からの回復が遅く、戦線復帰するまでに時間かかるのが難点です…
あとライトと違ってコストが高い為、回復になるだけ"無駄"を生じさせないようにしないといけないのが難しい。特にHPが700~800代の時は使おうか押さえようか…っとライトと違って非常に悩ましい場面がよくありました(´・ω・`)

ライト同様に瞬間回復アイテムを併用すればだいぶ解決する場面が多いのですが、ただでさえリジェネメインにすると総回復量が減ってしまうので、瞬間回復アイテムを使うとそれがさらに減ってしまうのが難点。ほんとに考えてやらないとコストが足らなくなる。という場面がありそうでした。(自分がやってる限りでは終戦まで持ちましたが、戦争によってはそうともいかないでしょう。)

結局、やり易い形としては少しHP減った状態からライトを使って、大きく減ったときにリジェネやパンやベーコン等で安全圏まで回復する。単純にいってしまえば時と場合によって使い分けろ!
というアリキタリな結論に達しました…w

コストが有り余ってる場合はリジェネ+ベーコンでokだと思います。
ただ、やはりハイリジェネ使う人はリジェネいらない感じですねぇ…ハイリジェネとリジェネのコスト差が1しか違わないから、その差たった5本…しかもハイリジェネのが回復は安定+回復量も多いときてますしね。

ちなみにmobドロップのアイテムは除外してます。"最高"の形を考えてもそれの供給がままならず、そんなに使えないスタイルならあまり意味がないと思ったからです。
チーズやミートパイなどは比較的手に入りやすいとはいえ、mob狩りに時間をかけなければいけないのは非常に面倒です。


あ、関係ありませんがレッドクリスタル@60000Goldで買取りしてますので、
いらない方はよければ売ってください(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2007-01-31 20:44 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ 今日のB鯖。 FEZ コスト制感想1 >>