FEZ 動画撮影思案中。   

2007年 01月 25日

タイトルどおりなのですが、やはり文字だけの記事より画像や動画つけたほうがなにかと面白いだろうと思い、動画を撮影しようと計画中です(`・ω・´)

ただ動画なんて今まで撮影したことない上に動画の圧縮等もサッパリわかりません。さらにゲームだけでも結構マシンパワーを食われるので、撮影のフレームレート的に少しカクカクに見えたり容量、画質等はなかなかうまいこといかないかもしれません(´・ω・`)

ゲーム動画撮影でメジャーなものはFrapsやGamecamなどの海外のソフトで、これら二つはシェアウェアな為、買ってもマシンパワー上撮影できないかもしれない…という不安があるため今回はフリーの撮影ソフトを使います。

いろいろ弄ってる形では一応フレームレートは24~30ほどで撮影できてるので見る分にはゲームプレイ中よりは画質は当然落ちるものの、そこそこ滑らかには見えると思います。
問題は圧縮。やはりファイルサイズを小さくすればそれだけ画質が落ちるのとなぜか画面が暗くなるのが気になる…その辺を解消したらここに上げてみたいと思いますので楽しみにしててくださいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]

by diehappy | 2007-01-25 19:02 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< FEZ [動画] 過去の動画置き場 FEZ [動画] 撮影環境説明用 >>