FEZ 皿プレイ2   

2007年 01月 04日

近距離職ばかりやってるとたまーに遠距離職やりたくなってしまうので、皿を息抜きのつもりでやってましたが、気がついたら2日ほど皿ばっかりやってることに気がつきました(*´д`*)
レベルも地味に22に…

課金装備に関しては息抜きのつもりだったので、なにも購入してませんが、
レベル35の防具は買おうかなぁと考えてたり。先長すぎッスネ(*゚∀゚)=3

さて、前にも皿についていろいろ書きましたが、さらにやりこんでみた感想を。
前も「あてにくい」というようなことを言いましたがなんで当てにくいのかだんだんわかって来ました。
弾速も遅いんですが、それよりも"発動自体"が遅いようです。
このせいで、偏差撃ちをしてもなっかなか決まらないという状況が多いです。

雷なら落雷型だから当てやすいだろう…とおもってこれも試してみたのですが、こっちはこっちで射程距離が中途半端で火や氷に比べればまだ当てやすいほうですが、それでも微妙。
皿は思ってるよりとにかく難しいし、射程内にはいった=ヲリの射程内でもあるようなので油断してると殴られます(;´Д`)b

いろいろ試した結果、皿は基本的にどの型でも「援護職」なんだなぁという感じになってきました。まぁ言い方で誤解されそうですが、攻撃型である火皿でも結局のところはダメージディーラーというより戦線を維持したり、突っ込んでた仲間を無事に味方陣に戻ってこさせるための援護攻撃といった感じでしょうか…?う~むうまいこと伝えれないのがもどかしいですがw

今現在は火皿でやってますが、最近は氷皿のが面白そうだなぁと思ってきました。
ヲリでアタッカーな両手ヲリをやってるせいでしょうかねぇ?違う型をやりたいといった感じです(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2007-01-04 19:13 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< 幻想水滸伝5 FEZ アイテム課金考察3 >>