FEZ オフィシャルショップ開店。アイテム課金考察2   

2006年 12月 22日

本日不具合が修正され、待ちにまったオフィシャルショップが開店となりました。

性能に関してやはり一番気になるのは30付近の装備。
前は40レベルの装備と同等な上に安いという涎ものの装備でしたが、正式になってから確認したところ

30武器に関しては、40レベルの武器と同じ。耐久性については課金武器よりは大幅に少ないが、万単位はあるため普通に使える。

防具のほうは課金防具より微強いけど40レベルには及ばず。そして耐久値が恐ろしく低い。使い捨てができないのに6000しかないのはかなり痛い…最大値が低いということは回復できる値も低いので負のスパイラル。

そして最大の難点はβ時代に比べてRINGとGOLDの値段が2倍~3倍にハネあがってました…GOLDはともかく、RINGはそんなすぐ集めれる単位ではない。しかもオフィシャルショップのラインナップが変わるのは1週間に一度程度なので…

結論をいうと
防具を全種揃えるのはRINGの面でかなり無理があるのと耐久値が低いので全種揃えたとしても砥石の為に稼がなければいけないとかなりツライ…ヘタに課金砥石を買うぐらいなら大人しく課金装備購入してRING砥石買うほうが安上がりだしなにより楽。

武器のほうは課金装備の値段を考えるとほぼ同性能のオフィシャルショップの武器をまず購入したほうがいいと思う。オフィシャルの耐久値ではツライと感じた時に課金装備にするべし。

つまりは、防具は大人しく課金のセット販売で安く買うほうが幸せ。(防具だけなら一式2000円だから月額課金したという気持ちでいける。)武器はオフィシャルショップのもの使ってみてから考えるべし。


ちなみにエルソードオフィシャルショップなら今片手、両手、弓が40レベルの性能のが出回ってるんでエルソードの人は是非押さえておくべし!
[PR]

by diehappy | 2006-12-22 18:50 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< 新PC FEZ 正式サービス開始! >>