oβ 皿プレイ。   

2006年 12月 18日

部隊の方に連絡です。
部隊レベル2になったので、部隊服をもらえるようになりました。
ヲリにとってはすぐ衣替えとなりますが、スカや皿は25ぐらいまで最高の防御力なので、取得すると( ゚Д゚)ウマーです。
取得方法がわからない方はゲーム内で聞いてください!。

さて、皿をプレイしてないのに偉そうなことも語れんなぁ…と思い皿を育ててプレイしてみました。ちなみに炎皿予定ですが、氷のフリージングウェイブまで先に取得致しました。
18レベルで戦場にでてみましたが…これ弓以上に攻撃当てにくいかもしれないですね
やってる感じどうも皿が自分にはあってない気もするので、もしかしたら相性の問題なのかもしれませんけど、やってる感じとにかく弾速が非常に遅いし飛距離が思ってるよりかなり短い。
ヲリと同じぐらいの位置取りでないと当てるのがかなりしんどいです。
そしてやってて思うのは、皿の場合普通に歩いてこられたほうがカナリ当てにくい…これは確実にあたっただろ!っていう偏差撃ちでも実は当たってないとかよくあります…弾速が遅いせいで到達までに180°反転されたら偏差撃ちの意味がまるでなくなるのも痛い…
逆にステップなんかは読みやすいからこっちのが当てやすい…つまり、皿に向かっていくときはジグザグ歩きながらいったほうが攻めやすいということだと思います。
(ただし逃げるときはジグザグ動いたらまっすぐ向かってこられる敵には確実に追いつかれるので、逃げるときはステップ駆使のがいいと思います。)

まぁまだ所詮18程度なのでスキルが整わない限りなんともいえませんが、皿はおもった以上に難しい。いろんな職試しましたが自分には一番あってないとも痛感…w
当分はまたヲリのテクを磨いて行きたいと思います。こっちも今ちょっと壁にぶち当たり気味です。ランクインはできるんだけどPOTが終戦までもたないという状態です(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2006-12-18 20:15 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< oβ 正式開始…? oβ 両手ヲリ考察。 >>