cβF 100vs100   

2006年 11月 25日

本日試験的に導入されました、100vs100の仕様。非常にβらしい試験的な実験で驚きました。一部のユーザーは「100vs100の戦場も欲しい」みたいな意見もあったようなので実際に試してみたのでしょう。

ただ、実験としては限りなく失敗に終わった模様ですね。失敗の最大の理由はPCのスペックの水準が高くなりすぎること。最近のPCじゃないとカクついてしまうのではないか?と言われるぐらい重くなってしまったようです。FEは元々のコンセプトが低スペックでも楽しめる。というのがあるので、スペックが高くなってしまうと魅力のひとつが潰れてしまうのでこれは非常によくないのでしょう。

そして、そのスペックの問題よりも問題になってるのがバランス。
100vs100になってしまったことでマップ、スキル、建築物、召喚。すべて歯車が狂ってしまっているようです。50vs50でうまいこといいバランスを保つように作られてるので当然といえば当然なんでしょう。

結果的にこの実験はユーザーから酷評を受け本日限りの実験的仕様ということになりまして明日からはまた50vs50に戻すとのことです。
ただ自分としてはこれほどβ中に大きな実験をしたのを初めてみたので、その点だけは評価したいとおもいます。
[PR]

by diehappy | 2006-11-25 17:15 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< cβF アホみたいにやってます。 幻想水滸伝2 クリア感想。 >>