cβ 4日目   

2006年 11月 14日

う~ん…いわゆる壁にぶち当たった感じがします…といっても初心者だからこその壁なんでしょうが…(*´д`*)
短剣スカで生きる!と決めてから妨害系スキルとパニを取得し直して、弓はほんとに使わないスタイルにしました。けど使えるスキルが多くなって、特に妨害のラインナップが物凄く増えてしまったので、このスキルをどういうタイミングでどういう感じで使えばいいのか…というのに悩んでます。アームブレイクっていう武器破壊できるスキルが一番有用なんですが、これ、武器破壊したとしても20秒ほどで治るんで一旦後ろ下げる役目にはなるんでしょうけど、結局戻ってこられるしなぁ…その1人を下げることによってメリットは発生するのか?という悩みがあります。

参考に動画スレで短剣スカのうまい人の動画みてましたが…
妨害することで相手を無力化してヌッコロしてるパターンが多いですねぇ…自分の場合は無力化したとしてもその後が続かなくて自分も敵陣より下がらなければいけない…というパターンになってしまいます…う~んまだ4日ぐらいのプレイではこの辺まだまだ未熟のようですね(´・ω・`)

さて、パニのほうはうってかわってかなり上手くなってきたと思います(*´д`*)
とにかくこの技、相性が悪いウォリアーにはやるべきではないですね。前にもいいましたが職バランスはジャンケン形式でウォリアー→スカウト→ソーサラー→ウォリアー… という形で攻撃と防御にボーナスが加えられます。
必ずしとめないとあまり意味をなさないこのパニでウォリアーを攻撃しても200程度しか当たらないんですよね…反対にソーサラーだと余裕で500以上与えれます。近接系もウォリアーには当然足元にも及ばないので、短剣スカはおとなしく後方支援のソーサラーをしとめ後衛陣を崩すことに活路があるんじゃないかと思います(*゚∀゚)=3

そんな感じでソーサラーばっか暗殺してたら
e0080379_0561099.jpg

キル数8(*゚∀゚)=3

キル数ランキングだと
e0080379_0571747.jpg

4位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
デッドが2回になってるのでまだまだ暗殺したあとの逃げ方がヘタ糞ですね(´・ω・`)
いろいろ試してみましたが、やはり"確実に殺す"ことが非常に重要ですね。
パニ後微残りで1~2発で死ぬなら問題はないですが、それ以上まで粘ると反対にこっちが確実に死ぬ。(ウォリアーが援護にくるので(´・ω・`)) こいつは確実にしとめれる!という相手を探すのがほんとに重要だと思います。
相手もパニ警戒して常に動いてるのでなかなか当てるのも難しいですがね…

cβ2の終了もあと3日!oβでは一旦ワイプされるので、あと3日の間に短剣スカウトの方向性をしっかり決めて練習したいと思います

P・S
関係ないですが、先週からやたらこのblogの閲覧数が増えてます。ありがとうございますm(__)m
HPのほうはあまり閲覧されてないので、直接blogに飛ばれてるのかな?どこかに検索がかかったのかもしれませんね。
[PR]

by diehappy | 2006-11-14 01:01 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< cβ 5日目 cβ3日目 >>