cβ2日目   

2006年 11月 12日

戦争が楽しくて仕方ありません(*´д`*)
こっちが終始優勢なこともあれば、劣勢なときもあり、さらに本気で接戦なときはHPバーが1ドット単位の差。つまり1人死ねば逆転できる!とかいう接戦もあり非常に熱い(*´д`*)

戦争の仕組みもだいぶ理解してきました。基本的には陣取りが戦局を動かす大きなポイントのようです。この地合いをいかに広く、素早く取れるかによってその後の戦局が有利になるかどうか決まります。陣地の広さ=相手国への継続ダメージの大きさを表すものなので、これに差がついてた場合は、陣地の狭い方の国が陣地の広い国よりがんばって敵や建築物をより多く倒す必要がでてきます。

またこの陣地取りにはオベリスクという建築物を立てることで範囲を広げていくわけなんですが、このオベリスク一つにしても建てる場所や建てるタイミングなどが難しい。特に前線の場合は。
もしヘタに前線に建ててしまった場合、これを壊されるとプレイヤーが4人死ぬのと同等のダメージを追うことになるし、また建築したときに消費する"クリスタル"も無駄になくなってしまうわけです。(クリスタルは有限なためあまり無駄に使うのは好ましくない。)
また、建てる場所があまりにも隣接しすぎてると、これまたオベリスクの範囲がかぶってしまうため無意味になる。(しかも上限が決まってるためこれも無駄に出し過ぎるのはよくない。)

基本的に他国のプレイヤーと直接戦いになるのは、この陣地を守りつつ、さらに相手のオベリスクをつぶし、自国の陣地をさらに広げ有利にしていこう。という形で行なわれてます。
ただし、無理に守って死んでもそれは自国のダメージになるので常に生き残ることは最優先のようです。ちなみに国のHPは120万あるそうで、直接相手の城にダメージを与えた場合、30ダメージとかでしかへらせれないのではっきりいって無駄。が、しかしPCを倒した場合は2500相当のダメージだそうです。オベリスクが倒された場合は1万ほどのダメージになるようです。
普通に考えれば己の陣地を守りつつ相手を倒す戦法になるのは必然ですね。

ただし例外も存在します。召喚のキマイラです。これで直接攻撃できた場合は一発逆転で40万のダメージが当てれるそうです。(ただし相手の陣地までいこうと思うのはだいぶ厳しい。)

召喚は召喚ごとに役割が違うのでその辺はまた次回お話しするとします(゜ω゜三゜ω゜)


さて、2日目ということでオレTueeeeeeeeするために必死にレベルを上げました( ゚∀゚)
といっても周りはすでに20代なのに自分はまだ10代…なぜだ(;´Д`)
ちなみにこのFEではスキルの再振りを何回でもタダでできるので、試しに一撃必殺暗殺用短剣スキル+足止めスキルにして弓を一切使わないスタイルで戦争に参加してみました。
e0080379_3291190.jpg

ハイド(姿を隠すスキル)して獲物を狙う図。

いやもうハイドして獲物を物色してる最中はほんとニヤニヤして楽しいですよ(*´д`*)
そして、一生懸命目の前の敵に魔法撃ってるソーサラーに後ろから一撃必殺( ゚∀゚)

「後ろががら空きですよ^^」

500のダメージで即死(*゚∀゚)=3

オレTueeeeeeeeeeeee

ダメダ!これは面白すぎるwww
その後もハイド→物色→次はコイツに決めた!!(ポケモン風)→「後ろががら空きですよ^^」
をするも…

これ意外とムズカシイ…

というのもハイド中にダメージ食らうとハイド状態が解除されちゃうんですよね…つまり範囲攻撃や流れ弾にあたったりするとアアゥ。(しかもハイド中は動きが遅くなるので、避け難い…)敵の目の前でハイドして姿は消えた状態になってもロックオンはできるのでこれも意味なし。1回姿が見えちゃうと情けなく後ろまで下がるハメになります(⊃Д`)

そしてこの一撃必殺のパニッシングを当てるのもなかなか難しい。
というのも発動モーションが大きすぎて、発動から当たるまで約1秒ほどのタイムラグがでてしまって、発動→動いて避けられる。 っていうパターンが結構あるんです。

なのでこのスキルを使う場合、ある程度相手の行動を先読みする必要がありますね…

いやでも慣れてくるとコレほど楽しいスキルはないwww
もう必死に逃げてるやつにいきなりこのスキルで瀕死にさせたときの快感といったらもう

最高!!

しかもしとめ損なった場合はそのまま連続して足止めスキル発動!!

逃げられずにリンチされる姿に興奮ww

やべぇ!短剣スキル楽しくて仕方ない(*゚∀゚)=3

そんなこんなで楽しんでたら、

e0080379_3412681.jpg


見よ!35位になったわよ!!トータル与ダメージもかなりあがったぜぇ( ゚∀゚)
ほんとスカウトやろうとおもってる人!マジでパニッシングと弱体系スキルは取るべきwww
もう楽しくて楽しくてしかたないわよ!!
[PR]

by diehappy | 2006-11-12 03:42 | Fantasy Earth Zero

Beautiful Ones - blog -

<< cβ3日目 cβ1日目 >>