アーマードコア再燃   

2006年 11月 04日

昨日たまたまAC4が出るということを知って、しかもそのPVもみたら凄すぎて、AC熱が再び再燃しました(*゚∀゚)=3
自分は2をみてPS2買う!って決めたこともあり、このアーマードコアシリーズには物凄く想いいれがあります。
ちょうど3の発売ぐらいからオンゲーにハマリだしたのでその辺から止まってます。3SLは友達にやらせてもらいましたが、あまりの難しさに挫折した記憶があります。
いうちゃなんですが、結構ACシリーズには自信があったもので…w
(2AAの一番難しいといわれたAC3機との同時バトルのミッションも1回でクリアできたので「オレウメーwww」って思ってました…w)

しかしハードを変えたAC4はほんとにやばいぐらい迫力があるなぁ…特に弾幕がスゴイ(*゚∀゚)=3 今までのシリーズよりミッションエリアが広い?のかかなり動き回れるようにも感じました。
PVではたぶんムービーシーンとゲームシーンが入り混じってるんでしょうけど、その境目がさっぱりわからなかった…あのクオリティでアーマードコアができるとおもうだけでPS3購入確定してしまいそうです(*´д`*)
(動画はようつべに沢山落ちてるので見て見ることをおすすめします。)

しかし…PVでフリーダムガンダムみたいに羽が生えたACが気になる…w
見た目ほんまにフリーダムガンダムくさくて、安易に"羽をつけたらカッコイイ"というロボットゲーだけにはなってほしくない…あくまで戦闘兵器として無機質な感じを貫いてください(*゚∀゚)=3

という感じでAC熱が再燃したんでAC3をやってますが、久しぶりにやると難しいなぁほんとに。
2chのまとめwikiみながらアセンしてるんですが、昔の自分は逆関節の中量級が得意でそういうアセンにしてたものの、wikiみて考えると昔作ったこの機体はあまりにもバランスが悪いんだなぁと実感。ACシリーズのアセンの奥深さを改めて再確認しました。

今回1からまたやり直してるわけですが、3機作れるのでアリーナ用の対AC用 ミッション用のエネルギー武器仕様 火力型の重量級と作ってオナニープレイしてます。タノシスグルwww

このままでは3SL以降も買ってきそうだ…w RLが動画みる限り動きが速くなってるっぽくて面白そう。2次ロックも表示されるようになってるし。
ちなみに、NX以降?のLANケーブルを仕様して通信対戦ができるACシリーズでは、それの延長線上で一応説明書のやり方ではないネット対戦方法があります。(GT4もこれと同様の方法でネット対戦可能)

ということでNX以降もってる人いれば対戦しないか?(*゚∀゚)=3 買ってくるからwww
できればRLで頼みます(*´д`*)


しかし、上級者はみんなデコイ使うもんなんですねぇ…あんなのつかえねぇヨ…とか思ってたんですが、デコイやり始めると…これは確かに使える!!けどめっちゃ難しい!!
相手がミサイル撃った!!と思ったと同時に武器を変えて即座にデコイ。この流れを綺麗にできないんですよねぇ… ACの奥深さを知ると楽しくて仕方ないやほんとに…w
MHと同様で自分の腕を鍛えるゲームはほんとに飽きにくいわん(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-11-04 19:31 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< アーマードコア揃えようかな… グランディア3なかなか!! >>