人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディア3なかなか!!   

2006年 11月 03日

グランディア3やってみました。
こりゃーおもってたよりなかなかいい作品じゃないか(*゚∀゚)=3

戦闘がアクションチックではあるけど、アクションはなくコマンド性でアクションが苦手な自分みたいなRPG好きーにはやりやすい戦闘システムです(*´д`*)
これはグランディア1から大きくは変わらない戦闘システムですね!正統シリーズの3作目としてしっかり受け継いでると思います(2はやったことないけど…

グランディア1やってる感じ、シナリオのテーマは「冒険」だと個人的には思ってました。3もいい感じに「冒険」がでてると思います。これでこそグランディア!!って感じがします(*゚∀゚)=3

しかもその旅に"お母さん"が仲間になるゲームとかみたことねぇwww
保護者同伴の旅とかなかなかカッチョワルスwww(見た目はどうみてもお姉さんですがね…)
しかもこの母親なかなか強いし今のとこ主力です(*゚∀゚)=3

グラフィック面も公式HPでみる画像より全然綺麗。あの画像だとSO3並だな('A`)とか思えるんですが、SO3より全然綺麗です。 見た目はほんとSO3に近いけど、どちらかといえばDQ8やローグギャラクシーの感じのほうが近いです。実際やってみると。
ただ、やっぱりこれもポリゴンにアニメ目をしててキャラクターはやたらキモイ… アニメ調にするならやはりDQ8やローグギャラクシーのようなトゥーンレンタリング?っていうやつがシックリきますね。

ただ残念なのはシステム周り。360°視点回せるわりには縦軸の視点は変えられないし、その視点を回すスピードもやたら遅い。イベントシーンでは音声がでるんですが、字幕がでないため"専門用語"がでてきたときサッパリわからん。最初"神人"が「コミュート」って読み方なんて知らなかったよ('A`)

魔法やスキルのセットアップのシステムははっきりいってFF7のマテリアシステム。あのマテリアシステム自体おもしろかったのでこれはこれで気に言ってますがね(*゚∀゚)=3

このグランディア3も1同様に仲間どんどんいれかわるけど最終メンバーは決定済みなんだろうか…主人公の母親ずっと使いたいよママン(⊃Д`)

P・S
FF12がいかにグラフィックが優れているか他のRPGをやるとよくわかりますね…FF12のあとにプレイしてるからどうしてもグラフィックまわりがしょぼくみえてしまうのが難点です。

関係ないけどこれ欲しい…↓
http://www.armoredcore.net/ac4/index.html
でもPS3の初期ロットなんか絶対買いたくねぇ…だからといってXBOX360も買いたくねぇ(⊃Д`)
AC3SL以降どうもテイルズシリーズみたいにボンボン出しすぎてなんかダメになってたくさいですが、(バランス面が特に…)
今回やっと正統シリーズとして発売されるということでめっちゃ楽しみなんですがねぇ…ムービーみてる限りなんか凄そうだし(*゚∀゚)=3

by diehappy | 2006-11-03 16:46 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< アーマードコア再燃 うひょーう! >>