実験!   

2006年 10月 31日

せっかくなので周回屋をやる側、受ける側両方とも体験してみました。

まず受ける側の感想。
いわゆるBOTプレイなどの不正行為によるものではなく、ただの一プレイヤーがお金稼ぎなど普通のプレイのついでに空きがあるから他の人いれておこう。的なものなので、やはりCランクを10~20で体力&時間ともに限界がきてしまうので劇的にポイントが増える!ということはなさそうです。逆にPS2の負担&電気代が気になってしまうので自分には向いてないかもしれません…w

やる側の感想。
需用としてはCランクの高速周回がやはりポイントがうまくて人気のため、経験値が少なかったりレアゲットのチャンスがない。素材も低ランク素材だから価値がないなど稼ぎに関しては"メセタ"のみぐらいしか価値がないですね。(フォトンや消耗品などは非常にたまるが…w)
それでもすぐにアイテム欄が埋まってしまうので、あまり拾えないのも問題です。途中でマイルームにはいけませんからね。
ただ、安定したメセタの稼ぎがあるのはうれしいかもですね。それでも時給20000ほどなので、Sランクを周回できる人には特別いい稼ぎ!というほどでもないように思います。
(Sランクの場合、武器1個拾えればそれだけで一気に↑の稼ぎ越えます。)
ただ、なにかのついでに…ということで自分のモチベーション上げにはなかなかいいかもしれません!自分はテク上げついでにこの周回屋をやってたので、そういう面では非常によかったと思います。今後もテク上げやるときに"目標設定"として周回屋をやるかもしれません。

総じて言えることは、特別効率がイイ!というわけではなさそうです。
[PR]

by diehappy | 2006-10-31 00:36 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 悲しいゲーム きてるわー! >>