ふと気付いたこと   

2006年 10月 15日

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=116

このメンテナンスで下記の更新が行われ、タイトル画面左下のバージョン番号がVer.1.0009.2になっています。



Ver.10009.2



もう素直に1.0009とかでよかったんでないの…(笑)






最近即死オンラインでバランスを取りはじめたソニチ。
もとからマゾくしたいなら、気軽に遊べる風にするな!!という気持ちではありますが、
この即死の効果がある"メギト"は対策が可能です。

といってももしかしたらフォースということで精神が高いからかもしれませんが…今フォース系スレで話題になってるのが"0ダメなら追加効果は発動しない"ということ。実際、0ダメバータの場合食らったモーションすらなく、スラスラ動けることができます。

メギトというテクは"闇"属性テクなので、防具に闇属性付与することと、新ユニットで属性防御を8%+するという優れたユニットが店売りされてるのでこれを購入してセットすることで、現実的に

メギトのダメージを0にすることは可能です。

レベル50のフォルテクターニューマン♀の場合 属性値がだいたい28%ほどで、上記のユニットを追加すれば0ダメージが可能になったそうです。足りない部分は今店売りで安く売ってる強化アイテムで精神があがるやつを飲めばさらにダメージが減るそうです。

0ダメージというのは厳密にいえば完全に無効にできてる状態ではないようです。テクニックにはクリティカルも存在してるらしく、運悪くクリティカルでダメージがはいれば追加効果も発動してしまうそうです。完全に無効にできた場合はダメージ表示すらないという話ですが、その辺の情報はいまだに少し検証の余地がありそうです。

最初にもいいましたが、これは精神の高いフォースだからこそ可能なことかもしれません。ハンターやレンジャー系の場合は持久力をあげたほうがいいかも?という話もあったりしますが、運よく50%の闇属性防具ができたとかなら0ダメの可能性は十分ありえると思われます。


なにげに軽い目標ができてフォニュ使いには嬉しい限りです(*´д`*)
闇防具量産してやるぜ!マゾいけど絶対…w
[PR]

by diehappy | 2006-10-15 00:30 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 衝撃の事実。 触りレビュー >>